※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
家族・旦那

相談と言うわけではないですが、吐き出させてください。息子が3歳になり…

相談と言うわけではないですが、吐き出させてください。
息子が3歳になり、イヤイヤに拍車がかかってきました。
そして、それに伴って旦那が子供に怒る事が増えたんです。

もちろん子供に対してイライラする気持ちは私も同じですが、
大声で怒鳴ったり、床に置いてあるおもちゃを蹴飛ばしたり…
子供がイヤイヤする事よりも、旦那が怒る事の方ががストレスになってきました。
早くしろって言ってんだろ!?コラ!!みたいなセリフを大声で怒鳴るので、
近所に虐待と疑われるんじゃないかな?とまで思ってしまいます。

大声、口が悪い、物に当たる
これが本当に嫌なんです。。

旦那の怒り方が嫌なので、もう少しボリューム抑えられない?
とか蹴るのはやめて!と注意するとまた不機嫌になる悪循環で…
分かってるよ!!俺だって怒りたくないんだよ!!と逆ギレ?されます。
こんなに沸点が低くて、乱暴な怒り方をして、感情のコントロールが苦手だなんて思ってませんでした。

叩いたり手が出る事は無いですし、子供も怒られて泣いた後はケロっとしてるというかあんまり響いてない感じなのが幸いなんですが、パパが怒るから早くして…!ってと私が思ってしまいます。

子供が成長するのが先か、旦那が成長するのが先か
私がいい仲裁方法を見つけるのが先か…

コメント

ありす

わかります…
うちの旦那もそんな事でそんなに怒る⁈っていうことが多く、本当にイライラします。
何度も話し合ってるけど、その時になんと瞬間的に大きい声が出ちゃうみたいで…🤦‍♀️本当にいい大人なんだから一回ぐっと堪えろって思います。
その時は私が逃げ道になるように、子供と向き合うように気をつけてます🙆‍♀️
そして後から旦那にはキレます😂

ワンワン

うちの子もイヤイヤ期がひどいです。こっちは子供と長い時間いるわけで感情的になりますよね😣そこを旦那はフォローしろよって思います。うちの人も一緒になって子供にイライラしてます。怒鳴ったり当たり前。その態度の旦那にイライラします。

ちょこれーとさん

全くうちと同じだったのでコメントします😢
うちの子も3歳でイヤイヤで、旦那さんもしばく、ボケなどめちゃくちゃ口が悪いので、毎回不快な気持ちになります。。

子供が怒られないように気を使う毎日です。でも子供って忘れるのかなんなのか、同じこと繰り返して旦那がキレて暴言を吐くの繰り返しでこっちが正直しんどいです。

このとしになって旦那の口の悪さを治すのは無理だと思ってるので、諦めてます。。アドバイスじゃなくてごめんなさい😢