※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
雑談・つぶやき

働いたら自分の服、スキンケア、インテリア、花とか好きな物買えるかな…

働いたら自分の服、スキンケア、インテリア、花とか好きな物買えるかな。貯金も。子供に何か買ってあげたり。できるようになりましたか??仕事始めるのは不安だけど、希望もちたいです😭😭

コメント

ぴよ

自分の稼いだお金で子どもに貢ぎまくれて幸せですよ✌️
貯金も増えるし❤️❤️❤️

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうなんですね!!そのような前向きなお言葉聞けて嬉しいです✨✨働くことに希望もてます😭✨ありがとうございます💓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、初期から悪阻酷く中期くらいまで吐きながら仕事してました😭
いつも思ってたのは、今頑張れば娘に何か買ってやれる😊
お母さん頑張って稼ぐからねー!とお腹に言ってました(笑)
育休入っている今も、旦那に気兼ねなく娘の物買えてます🙌
仕事復帰の時、私がきっと寂しくなるけどこの子にまた何か買ってあげよー♡と思って頑張るつもりです😊
復帰したら自分にもご褒美で美味しいチョコとか買います(笑)

• ゆずゆず

ゆずゆず

妊娠中大変でしたね😣娘さんのために。素晴らしいです😭✨
    働いたら気兼ねなく自分や子供のために何か買ってあげれるとのことで、働くことに不安でしかなかったのですが希望がもてました😭💓
    ありがとうございます✨✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事に不安はあります😭
    器用な方じゃないので、保育園預けて、仕事フルタイム行って、帰ったら家の事やってご飯支度なんて出来るんだろか😱と思ってます( ̄▽ ̄;)
    働いてる母さん達すごいなー!時間どうやって使ってるんだ⁈と思ってます💦

復帰来年4月ですがもう今から考えてます(笑)
    でも、もう何かが吹っ切れて、やってダメなら時短にしよう!時短もダメならパートにしよう!それもダメなら何でもいいや!くらいになりました🤣
    それでもダメなら、気分転換に1度辞めるか、と。

職場の合う合わないもあるだろうし、人間関係も色々あるかと思います。
    やってみてダメならすぐ辞めたって良いし、他探したって良いと思います😊

それでも無理!と思ったら専業さんに戻ったって良いと思います。

お仕事始める時、いっぱい不安や心配もあると思います。
    いっぺんに抱え込まないで、出来る事から少しずつで良いと思いますよ😊
    ゆずゆずさんの気持ちが少しでも軽くなりますように。

長々と失礼しました💦🙇‍♀️

• 9月4日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

仕事してるママさん尊敬ですよね😭✨
    私も専業の今でさえ余裕ないのに。働きだしたらはたして家事と両立できるのか…とか考えてしまいますよ😫!

しろさんのような考え方は大事だと思いますし、そうなりたいです!
    自分で子供達をみたくて専業になったのに、いざなってみたらお金がきつくて。そうなると自分のことはもちろん我慢、家族に何もしてあげられない。段々心にも余裕がなくなって色々考え混んでました💦
    出来ることを少しずつですね✨働いて無理だと思ったら働き方を変えるですとか、考え方は色々ありますね!ため息ばかりだったので、しろさんの優しい言葉に救われました😭♡♡
    なんだか心がホッとしてます😊!
    なるべく、これからは自分のことや、家族のために何か買ってあげられたりできるんだ!楽しみだな〜🎶とか思って過ごしてみようと思います😍
    ほんとにありがとうございます💓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今でさえ時間に余裕ないです(笑)
    もっと月齢上がったら余裕出てくる事に期待‥!😂

同じく自分で子ども見たいな、と思ってましたし、今でも少しだけあります💦

でもやっぱり、我が家もお金大変かな、と😓
    産まれてみたら思ってた以上にあれこれかかる事も分かったし、でもこの子が喜ぶなら何か買ってあげたいなとも思ったりで💦
    復帰、頑張らなきゃなと思ってます💪

もし、ゆずゆずさんが良ければ、お仕事始めて、しんどいなー!ってなったら、ここからまたいつでも声かけてください😊
    お役に立てるか分かりませんが、お話聞くくらいなら出来るので🙌

その前に、私が両立無理ー💦ひー😱ってなってるかもですが(笑)
    その時は良ければ聞いてやってください😂

お話出来て良かったです😊
    こちらこそ、グッドアンサーまでありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

こちらこそ、お話聞いてくださって嬉しかったです😊❁
    働くの不安なのは私だけじゃないんだ!頑張ろう!思えました✊!

仕事復帰したら、私も絶対ひゃー💦なってると思います(笑)
    ぜひまたお話しましょうね😭💓

• 9月5日
ふ9🍵

自分で稼いだお金なので誰も気にせず使いたいように使えていいですよ🤤

• ゆずゆず

ゆずゆず

今お金がなくて色々きりつめて我慢してます。働きますが不安ばかりだったので、そのようなお言葉聞けて嬉しいです😭💓希望もてます!!ありがとうございます✨✨

• 9月4日