※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
家族・旦那

久しぶりにA市に行こうかと夫と話しました。夫が「いいよ」と言ってくれ…

久しぶりにA市に行こうかと夫と話しました。
夫が「いいよ」と言ってくれて、私はウキウキしながら行きたいところを決めました。
夫が日程を調整することと段取りするのが上手なので、任せたいと思って伝えたら、
「えー全部任せられるのが困るわー。俺、A市より2月のB市の方がお金かけたい」といってきました。

2月のB市の話は、私が出産後の1ヶ月の間に義母が手伝いに来てくれたときでした。夫と義母はむかし、B市への旅行に行ったことがあって、義母がすごく喜んでいたようです。もう一度いきたいな、との雑談があったみたいです。それで夫が、歳で体が弱くなってきた義母を考えると、後悔がないように義母と私たち家族で一緒にいきたいと、私と相談なく私の前に義母に伝えました。

私は正直賛成できません。

理由は、私は産後うつをかかってしまって、義母が、悪意ですることなかったと思いますが、そのときの義母の発言が主に、私は今でもすごく気になっていて、なかなか許せないのが多いです。
それ以外、義母と一緒にいくことで、こっちの費用負担が上がります。義母の旅費などがこっち負担になります。それを分かっている上で、私の両親が家に来ようかの話のときは、それを聞いた義母が「え~~~~、(あんたたちの)出費が多くなるじゃん」と嫌そうに聞こえました。

その理由で、夫から帰ってきた答えを聞いて、
モヤモヤしています。
A市にいる、いつもお世話になっている方と連絡をとったのに、、😞

コメント

らりるさんが行きたいA市と旦那さんが行きたいB市、同じだけお金をかけたらどうですか?
遠さや日程、参加人数に関わらず全く同じだけならフェアですよね✨

それと、お互い行きたいと思っているところの日程調整や段取りはお互いがすること☺️

これで旦那さんも文句ないのでは🤔

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    そうですよね!😳納得です! 言ってみます!

• 9月4日