※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

卵アレルギーで炒り卵で蕁麻疹が出た。病院では検査不要と言われ、料理で克服したい。アドバイスをお願いします。

卵アレルギーの進め方や調理方法を教えて下さい😣

ゆで卵は全卵クリアしていましたが、炒り卵で蕁麻疹が出ました。日をあけて2日出たのでおそらく原因は炒り卵だと思います。

思い症状ではなく、食べて2〜3分で目の周り、口周り、手首に蕁麻疹が出て、10分程で治りました。

アレルギー検査や卵の進め方をアドバイスしてもらおうとアレルギー科の病院に行きましたが、『調理方法違うだけで卵食べれてたんでしょ?大丈夫だと思いますけど。検査する必要ないですね。気をつけるもなにも今まで通りに食べさせて』と言われてしまい、取り合ってもらえず。

食物アレルギーは食べさせるのが一番の克服方法だと言っていたので、少しづつ色んな卵料理を食べさせていこうと思っているんですが、この調理方法はアレルギー出やすいとかお分かりの方、教えて頂ければ嬉しいです💦

あと進めるにあたって気をつけるべきところはありますか?

病院はあてにならないので..
誰か教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

ミハリー

あんまりアドバイスにならないかもしれないんですが、
小児科でアレルギー検査してもらいました。

うちは卵白のアレルギー持ちでした。
レベルが1から6まであるらしくどの程度か教えてもらえましたよ。
それが分かってるかそうじゃないかで卵の食べさせ方とか教えてくれました。

他の病院に行ってみるのもありだとおもいます!

• io

io

近くの小児科にアレルギー検査出来るか電話で問い合わせたら『出来ますが、せずに様子見になることもあります』と言われたので、別のアレルギー科に行ったんですが、初めから小児科行ったほうが良かったかもしれないですね😥

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

炒り卵の加熱が足りなかったか生卵使った箸で取り分けた等ないでしょうか?

ゆで卵が大丈夫なら炒り卵も食べれそうですがその症状ならアレルギーっぽいですよね💦

• io

io

炒り卵は気を付けて加熱していたので、大丈夫だと思ったんですが..
    生卵かき混ぜたお箸で炒り卵も調理してお皿に移したので、それが良くなかったかもしれないですね😥

• 9月4日
いずみ

うちの子も卵白クリア→炒り卵クリアしたので卵アレルギーはないんだ〜と安心してたら、フレンチトースト食べさせたときにすぐ顔に発疹出ました💦
20分程で消えたし、炒り卵クリアしてたので不思議に思いながらかかりつけで検査してもらったら、卵白アレルギーの数値が出ました。
数値は低いのでつなぎは大丈夫だし、卵その物もそのうち食べられるようになるよ〜とは言われてますが、1歳2.3ヶ月になったら、先生の指示に従いながら進めていくことになってます👨‍⚕️
ioさんも他の病院に変えて、検査してもらうのはどうですか?😣

• io

io

やっぱり調理方法によって出るときありますよね!
    全然取り合ってくれなくて嫌な思いしました😔
    症状が軽くてもやっぱり心配になるのでちゃんと検査して方針出して欲しかったです。
    別の病院行ってみようと思います!

• 9月4日