※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

九州在住の女性が、台風10号の影響でホテルに娘と避難する準備をしています。娘の持ち物リストを確認し、ホテルでの布団使用に心配があります。離乳食はお休みし、ボディーソープは必要か悩んでいます。旦那は仕事のため後から合流します。

九州に住んでいます。
台風10号で日曜日から月曜日までホテルに泊まることにしました。
家の前が鉄骨?の電線があり、もし避難となっても旦那は仕事で避難場所まで川などもあり娘を連れ荷物をもって行ける自信がないため。

娘のだけ避難準備をしましてが
このほかに持っていった方がいいのあれば教えてください

娘6ヶ月です。
オムツ20枚
着替え 肌着、洋服、よだれ掛け 各2枚
完母ですが、液体ミルク、使い捨て哺乳瓶4セット
お尻拭き、手拭き 各1袋
ねつさまシート 1箱
麦茶 3パック 
抱っこ紐
おもちゃ
体温計
アルコールスプレー
バスタオル 4枚
手持ち扇風機
母子手帳
お尻拭きのシーツ
ペットシーツ
ビニール袋とジップロックを詰めました

ホテルがベッドしかとれずいつもお布団なので窒息しないか今から心配です。
離乳食はお休みしようと思います。
お風呂もボディーソープ持っていったがいいでしょうか?その日だけ軽くタオルで身体を拭くだけでもいいですかね?


旦那は日曜も月曜日も仕事のため
娘とホテルに行き、旦那が仕事終わり次第合流します。




コメント

ぷよぷよ

私も九州住みです。台風怖いですね😰私もビクビクしてます。
旦那さんいないのは心細いですね。
寝る時などのタオルケットはバスタオルで代用でしょうか?私の息子はかけたそばから蹴ってないようなものですが‥
あと、ガーゼとか?🤔(つかわなかったらごめんなさい🙏)
お風呂はひどく汗かいてないなら1日くらいはふくだけでもいいと思います!もし風呂に入るならホテルのボディソープ使うのためらうので、ボディソープか石鹸持って行くかなーと思います。あと保湿剤一本忍ばせときます。避難なので、万が一帰れなくなったときのために‥
被害がでないことを祈ります。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます。
    台風怖いですよね。
    旦那いないのは本当に心細いですがしょうがないです。
    一応タオルケットのかわりですが、うちも蹴ってます。
    ガーゼあるので入れます。
    保湿剤は明日病院にもらいに行く予定です。

    本当に被害をないことを祈るばかりです

    • 9月3日