※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

川沿いのアパートでカビ問題が続き、引っ越しを検討中。貯金を使うか我慢するか悩んでいる。隣の市の良い物件があるが、保育園の申請日までに引っ越したい。どうしますか?

みなさんなら引っ越しますか??
川沿いのアパート
シンク下、ウォークインクローゼット、下駄箱、ソファー、敷布団、クローゼット内にある服もろもろ、カビでやられました

敷布団に関しては買い替えてちゃんと干していたのにかびました
下駄箱に入ってない靴までカビが生えてました……
あとは……雨が降っていなくても湿度75~80%
エアコンのドライ使っても78%

除湿機、エアコンフル稼働、換気扇付けっぱなしにしてもカビが生えるの阻止できませんでした……
いつも掃除するのはわたしで、ソファーにもカビが出たのでこれも捨てないとです😭

4月保育園入るにあたって、今すぐ引っ越したいところなんですがお金もあるわけでもなく、引越しすれば貯金がなくなります😂
でも毎日カビのことを考えて生活するのに疲れてしまって、だんなもカビのせいか?アレルギー反応がたまに出ます。

いい物件があったのですが隣の市で引っ越すなら10月に保育園申請する日までに引っ越したいところです。みなさんなら我慢してそのまま住みますか?それとも、お金使ってでも隣の市に引っ越しますか?

コメント

kao

これシンク下のカビです😭除湿剤3個置いてるのにこれです。

ひかり

小さいお子さんいるのと、家のものがカビるのと大人の身体のこと等全て含めて1日でも早く絶対に引っ越します😭😭😭ストレスやばいですね😭😭😭

• kao

kao

ですよねですよね😭
    あちこちカビだらけでもうコリゴリです……😭
    下の子がハイハイし始めたらとてもじゃないけど床に寝かせられない……

• 9月3日
  • ひかり

ひかり

何でも口にいれますし、壁触った手を舐めたら身体も気になりますね😭😭😭
    kaoさんの精神の為にも引越しすべきだと思います😭😭😭毎日お疲れ様です😭😭😭

• 9月3日
  • kao

kao

お疲れ様だなんてとんでもないです😭育児しながらなので掃除も頻繁にできずこの結果です……😭
    明日物件見に行く予定なので早く決めて引っ越します😭😭

• 9月3日
  • ひかり

ひかり

育児大変ですよね😭私も今引越し先探していて、お金もコロナで余裕なくて、、😭お気持ちわかります😭
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 9月3日
  • kao

kao

ほんとにコロナクソですよね😭
    お互いいい物件に巡り会えるといいですね😢
    川沿いはほんとにやめた方がいいです!!あと、窓のゴムパッキンがかびてたり壁紙が浮いてたりすると湿度が高い物件みたいです……

• 9月3日
もっぷ

大変ですね💦
私なら引っ越します😢

コロナの事もあって無利子で借りられるものもあるので借りてお引っ越しされたらどうでしょうか?
もちろん返済はしなければいけませんが今すぐではないです✨

• kao

kao

引越し資金はありますが使ったら夫婦の貯金が無くなるだけなのでお金借りるとかはしなくても良さそうです💦
    やっぱり引っ越しますよね😭
    旦那もいいよと言ってくれたのですが、これは私のわがままなのか?掃除すれば済む話なのに??それで貯金を使うのはどうなの??って考えてしまって😂

• 9月3日
  • もっぷ

もっぷ

お話を聞いている限り、kaoさんのわがままでは無いと思います😢
    本来ならかけなくていい労力だと思います💦
    お金はまた貯めればいいと思いますし、旦那さんも賛成なら尚更✨😊

健康被害の方が先に残りそうで心配です😢

• 9月3日
  • kao

kao

ですよね😭😭😭😭
    あーなんか努力が報われた気持ちになりました……
    掃除してもしてもまたカビが出ての繰り返しだったので私に落ち度があるのだと思ってました😂

物件決まり次第即引っ越したいと思います😭🙏

• 9月3日
ぽんず

そんなにカビがやばいのはお子さんにも害があると思うので、貯金で引っ越し代が出せるなら、すぐにでも引っ越します😭!
4月から保育園に入るのであれば、それまで切り詰めて生活して、4月から頑張って貯金しましょ(;;)!

• kao

kao

ですよね😭😭
    2年くらいこちらに住んでたのですが、やはり梅雨の時期になるとカビ地獄でした……
    もうすぐにでも引っ越します😭🙏
    あした内見あるのでいい所があったらすぐ移りたいです😢

• 9月3日
そら

引っ越します!!
無理です😱😱
カビにやられて買い替えとかなるなら引っ越した方が経済的にも精神的にもいいかと思います😭