※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過食嘔吐が止まらず、体重増加を恐れている妊婦です。産婦人科での体重制限にストレスを感じ、食べ過ぎては嘔吐しています。この状況は過食嘔吐と思われます。

過食嘔吐が止まりません。
悪阻が落ち着きだしてから食欲が爆発してます
でも今通ってる産婦人科が体重制限が厳しくて
毎回検診に行くたびに、何かしら体重の事を言われます。
月に+1キロまでにしてねとか、、

もともとは身長165cm、体重49Kgです。
悪阻がピークの時(6月辺り)は体重44Kgまで落ち
現在は49Kgまで戻ったところです。

毎回毎回、体重をあまり増やさないようにと言われるので
それがすごいストレスで、食べ物を胃がパンパンになるまで詰めこんでその後、嘔吐してます。
体重が増えるのが怖くて嘔吐せずにはいられません。
これって過食嘔吐ですよね?
1日多くて2回です。
駄目だと分かってるのに辞めれません。
辛いです

コメント

4人のmommy👩🏻

過食嘔吐つらいですよね。。
原因はストレスだとおもうので、医者のゆうことは聞くふりをしてみてはどうですか!?

私は体重のことはそんなにふえても言われなかったです。
医者にはカフェインとってもストレスは赤ちゃんにはNGといわれました。

ママリ

大丈夫ですか?辛いですよね。私も過食嘔吐なったことあります。今妊娠中で胃が圧迫されてるので辞めれてますが今後怖いです😭

まずお医者さんに言われるのがストレスだと思うので、今度の検診で実は体重のことを言われることで気にしすぎて過食嘔吐になってしまってるとまず一言言ったほうが良いと思います!
ストレスの原因がはっきりしてらっしゃるのでまずそれを消すことが必要だと思います😢
過食嘔吐自体をやめるのって本当難しいですよね。吐かなきゃ吐かなきゃと思ってしまって、、

パン粉

体調大丈夫ですか?
私は妊娠中ではなく、産後にストレスから拒食、過食嘔吐になっていたので状況は少し違いますが、、
つらいですよね。お気持ちお察しします…
赤ちゃんにとってもストレス良くないので、体重のこと言われてもスルー、もしくは言われすぎてて過食嘔吐してしまうくらい辛いと言ってみてもいいと思います。
担当の先生に言うのが言い難いとかでしたら、心療内科やカウンセリングにいき、妊娠中にも飲めるお薬処方してもらうのも一つの手かもしれないです。