※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

セパレート90サイズが大きすぎるか心配で80サイズも買いました。息子は3ヶ月で少し大きめ。冬までに大きくなるか不安。90サイズは2歳向けかも。

セパレートタイプはカバーオールタイプよりも大きめに作られているんですか?
同級生の子供に産まれて半年の子がいるのですが(大きめの子)、セパレート90サイズを着ていると聞き、じゃあ息子も冬用は90くらいかなと思い、80と90の服を買いました。
(息子は3ヶ月で平均より少し大きめの大きさ)
この間肌寒い日があったので、試しにズボンを履かせてみたのですが、結構余ってしまいました、、
その日は仕方なく折って履かせたのですが、冬までにこのくらい大きくなるのかな?と心配になりました😅
慌てて80サイズのレギンスを買いに行きました、、

ps〜後々調べてみたら、普通90サイズは2歳や歩き始めてからの子が多いと書いていました😅きちんと調べてから買えばよかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カバーオールとはサイズ感が異なると思います☺️

• みー

みー

そうなんですね!!きちんと調べてから用意すればよかったです😭

• 9月3日

こしあんさんのおっしゃる通り、サイズ感が違うのだと思います(><)
90サイズだと2歳の息子でちょうどいいか、物によっては小さいくらいなので半年だとまだ大きいかもしれませんね💦
お友達の子は体が大きめなのと、来年も着られるように大きめのサイズを買った可能性もありそうですよね🤔🤔
私も一昨年買った服で今年やっと着せられた服とかあります😂✋笑
大きめを買いすぎてもだめだなあと反省しました😂

• みー

みー

やっぱりその位の歳の子が着るサイズだったんですね😅
    私も小さくなったらどうしようと心配ばかりで大きすぎちゃいました😂

• 9月3日
なっちょ

カバーオールよりセパレートの方が手足が長いと思います。
カバーオール90は大きめ赤ちゃん向け(体重はあるけど月齢は1歳未満)で、セパレート90は1歳半〜2歳の子向けに作られています🧒🏻
あと、メーカーやブランドによっても大きさ違いますよ。
西松屋なんかかなり大きいです💦

• みー

みー

西松屋で買いました!確かに大きかったです😅失敗しました😅

• 9月3日
  • なっちょ

なっちょ

わあ!まさにでしたか😅
    来年か再来年まで寝かせておきましょー✨

• 9月3日