※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

家庭保育のメリットについて教えてください。

イヤイヤ期大変です...
主人の転勤を機に仕事を辞めてしまったので専業主婦です🤱

私自身が保育園に通っていたときの担任の先生(保育士歴40年の大ベテラン先生です)に偶然会う機会があり、「働きに出て子供を保育園に預けたい」と話したところ、
「私自身も子供を預けて働いたけど、家でみれるならその方が良い」と言われました。

家庭保育、ものすごく大変なのですが...家庭保育のメリットってなんでしょう😭?

コメント

ママリ

私も働いて預けたいと思ってしまう人なので😂2人とも1歳になってから仕事復帰しました😅
メリットがうまく伝えられないですが、人生の中で子育てをする期間って本当に短くてその中でもママママ!!って無条件の愛を向けてくれるのって本当に一瞬だからその短い期間一緒にいれることは幸せなんじゃないかなーって思います☺️
もう年配の方だからこそその期間の幸せを分かってて一緒に入れる間は一緒にいた方がいいよって言ったんじゃないでしょうか?😳

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    たしかに、長い人生の中で子育てをする期間を考えるとすごく短いですよね🥺

でも、今が大変すぎて😂
    24時間一緒なので少しで良いから1人になりたいです😂
    あと半年で幼稚園なのですが、日々イタズラがパワーアップして🤦‍♀️頭にツノが生えそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

たしかに大変ですよね😂
    実家も義実家も遠いし旦那は土日も仕事なので気が狂いそうでした笑
    でも下のお子さんもまだ小さいですし2人一緒にいますぐ保育園は難しいですよね😭
    上のお子さんで3歳になったら年々少で預けれる幼稚園に空きがあれば預けてもいいと思いますが☺️
    男の子はすごく活発だし毎日なにして疲れさせようか悩みませんか?🤣
    うちは預けてますがそれでも毎日ツノ生えてます笑

• 9月3日