※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

人付き合いが苦手な人は、ママ友との付き合い方について相談しています。友達作りが下手で仲良くなりたいけど難しいと感じており、周囲や子供への影響も気になるようです。幼稚園での自己紹介も苦手だそうです。

人付き合いが苦手な人は、ママ友とどう付き合ってますか?
私は人が嫌いなわけではありませんが、うまく話せず友達を作るのが下手です。内心は仲良くしたいけど、なかなか仲良くなれません。
苦手だからママ友付き合いとか本当はしたくないけど、周りの目を気にする性格ですし、子供に影響するんじゃないかと考えこんでしまいます。
人付き合い苦手なタイプの人はどう乗り越えてますか?
幼稚園での自己紹介も毎回緊急して顔が真っ赤になりうまく話せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も気にしちゃいます💦
普通に話とかはしますが…先日仲良くなったな…と思っていた方から仲間外れにされて😢あまり信用というか誘いにのるものではないと思いました。
本当に気が合う人もいます。無理やり作ろうとするとなかなか良い出会いがないのかな…と思ってます。

• ゆき

ゆき

ですよね😫ママ友って信用できません。。
    急に態度変わったり。。
    めんどうです😫
    みんな仲良くグループになったりしていて、すごいなと思います。。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!気分屋さんとかホント疲れます😣
    グループ…それが一番厄介だとつい先日学びました😢
    みんな疲れないのかな🤔それだけ適当なのかな?とか思います💦
    必死に友達作ってる方もいますが、私だけかな?と思っていたけど他のママも同じように思っていて痛いな…と💦
    ま、その方から仲間外れに思いっきりされましたけど😂
    子供にも影響出そうなのでお付き合い考え中です!

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

みなさん必死ですよね!1人には絶対ならない!と執念がうかがえます笑
    そこまでする必死あるのかなとずっと冷めた目で見てしまう自分がいて、でも子供の為に付き合いしなきゃかなとずっと思ってます笑
    面倒ですが小学校になったら楽になるのかなーなんて考えてます笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!🤣
    私も悩みましたが、子供の為にもならないな…と割り切ることにしました!
    確かに小学校行くと関わらないのでまた違うみたいですよ!
    現に子供同士仲良しでも仲良くなるママとならないママといます💧相性ですよね💦
    うちも上が年長なので😊
    先輩ママにきくと、上の子である程度確立してれば下は関係ないらしいです。上の子と下の子どちらかなんでしょうね。下の子でもうまく付き合いしてるママもいるようですけど…
    私なんか高齢なので下の子のママさんたちと多分合いません🤣

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😣
    小学校行ったら参観とかも少なくなるし、イベントとかも少ないから保護者との関わりあまり無さそうですよね!
    子供が小さいうちは色々面倒だから早く楽になりたいです。笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはコロナのせいにできますよね💦
    うちのグループは…コロナ気にしてるくせにBBQやってます🤣さすがに一度仲間外れにされたのでお断りしました💦
    私も面倒なのでどうにか楽になりたいです💦

• 9月4日

当たり障りがないように必要最低限だけ関わってます。今はマスク必須の時代になったので顔が見えないので話しやすくなりました😂笑笑
幼稚園の集まりも常にマスクなので楽に生きれています😂

たまにランチ誘われますが、行きたくないなぁと思うことがほとんどであまり行きませんし断ります😭
自分からはめったに誘わないです💦

今後子供に影響が出てしまったら素直に人見知りなんですと言うことを打ち明けたいと思ってます😭

• ゆき

ゆき

マスクいいですよね!すごくわかります!私もマスクがあれば、気持ちが楽で、話しやすいです⭐️
    もうマスクなし生活に戻れません!笑
    ちゃんと断れるのすごいです!私はイヤでも行かなきゃだめかなーとイヤイヤ行ってました笑

• 9月3日