※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の特徴や成長について園に報告した方が良いでしょうか?幼稚園にはまだ登園が少なく、息子は成長がゆっくりめ。年少に上がる際の遅れや発達障害の可能性について心配。他に報告すべき様子があるか不明。

園に報告した方が良いのでしょうか?💦

●とにかく大人を怖がる。
●遊び場などでお気に入りのおもちゃを見つけると、絶対離さない。(取られると大泣き)
●遊びに夢中になってると、『見て〜』『聞いて〜』がスルーされがち。

息子は歩くのも1歳半手前、言葉も今2語文になるか?程度で、何事もゆっくり遅めです。

検査などはしておりますが、『ゆっくりめですが、様子見ですね』と言われています。

幼稚園にはプレ入園しておりますが、コロナでまだ片手ほどしか登園出来ていません💦
年少に上がるに当たって、もし大きな遅れになる特徴があるなら教えて下さいと言われています。
(恐らく発達障害など…)
息子だけに言われている訳ではないのですが、息子はこれに当てはまりそうでしょうか?

他にどのような様子があれば、園に報告した方が良いのでしょうか?💦
見当がつかず…教えて下さい😭

コメント

マハロ

そのくらいの子ってそんな感じじゃないですか??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます。
    私もあまり違和感?などは感じていないのですが、確かに成長がゆっくりなので、何か疑って報告していた方が良いのかなぁ…と💦

• 9月6日
りさ

気になることは、伝えたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私自身は少し成長が遅いですが、大きく気になる点はあまり無く…園にも普通に相談などはよくしています。
    今回は大きな遅れになる可能性があるなら…という話だったので、それに当てはまるか分からなくて、質問させて頂きました💦

• 9月6日