※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、緑茶も控えるべきで、影響は早産や死産の可能性が高まるかもしれません。心配ですが、医師に相談してください。

初めまして、現在1人目の6週目に入るものです。
妊娠中はコーヒーを控えるべきと聞いていましたが、緑茶も控えるべきだと知り愕然としています。
毎日の水分を水出し緑茶で済ましており、妊娠がわかった時からも飲んでいました。無知だった私が悪く、今更どうしようもないと思い後悔の嵐でただただ辛いです…。
影響としては、胎児の発達への影響、早産、死産等の可能性が高くなるのでしょうか…

コメント

こっこちゃん、

これから気をつければ大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ!
心配ならこれから控えれば良いと思います🙆‍♀️❤️

ゆか

コーヒーも緑茶もストレスにならない1日1杯程度なら全然大丈夫と産婦人科の先生に言われ、上の子の時も今現在も飲み続けてます🤢
ブラックコーヒーがどうしても好きすぎて、、
全然子供に対して問題さないですし、元気いっぱいな健全な子が生まれたので、多少なら気にしなくて良いと思います👌👌

はじめてのママリ🔰

緑茶、普通に飲んでました( ¨̮ )

さち

私はつわり時期に緑茶しか飲めなくて500のペットボトル1本は飲んでましたが、子どもは特に何もありませんでしたよ😀

deleted user

緑茶控えるべきなんですね!知らずに飲んでました🤭コーヒーも好きなので1日1杯は飲んでました(^^)飲み過ぎなければ大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

水出しだとカフェイン多少抑えられると思いました😊
飲み過ぎなければ大丈夫です!私は管理入院していましたが病院でコーヒー飲んでました😊

はじめてのママリ

6週なら気づかない人もたくさんいますよ! これから気をつければ大丈夫です🙆🏻‍♀️ ちなみに、抹茶オレや抹茶フラペチーノ飲んでる時ありましたよ!

カフェインの摂取量に気にしすぎて、ストレスになり過ぎないようにしてくださいね😌🙌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!☺️

量をざっと計算しただけで1日600ミリほど…しかもふと確認したら抹茶入りの緑茶でした😨馬鹿すぎて笑えません…
これからは麦茶に変えて飲んでいきます!!

🧸

私も飲んでいますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にしすぎなのかもしれません…ありがとうございました!

    • 9月7日