※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
ココロ・悩み

病院でCT撮影し、脳に異常が見つかり心配。明日再検査。同じ経験の方いますか?

今日緊救急で病院行ってきました
生後60日の体でCT撮り頑張ってくれました😥
私のお腹で一緒に寝てる時私が謝って落としてしまったのか
それから3週間ほどてんかん発作みたいなのが度々あり今日CT撮ってもらったところ血腫などはないけど脳が動いたのか骨の部分にきになる所があると言われました
完璧私のせいです、、

詳しく調べるために紹介状書いて明日病院行きますがもし大きな治らないような病気だったらどうしよう、、大きくなった時なんて話せばいいのかこれからなのにほんと情けない母親ですよね

同じように頭打って病院でCT撮ったらおかしかったなどある方いますか?😞

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

落としてしまったのか
ってことは落としたことは
確実ではないんですか?

私も娘を落としてしまい
頭が真っ白になり
体が初めて震えて
抱きながら泣きました。

すぐ脳神経外科と整形外科で
診てもらいましたが
幸いどこにも異常はなく
今も何事もなく成長中です!

主さんのお子さんも
何もありませんように。
願ってます!

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

返信ありがとうございます🥺
    情けないことに寝る前に横に置いて私も寝たのかそれともそのままお腹に乗せて寝たのか記憶になくて😞

何も無いことを願いたいです😞

• 9月3日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

そうなんですね😣
    寝不足で寝ちゃったんですね!
    ちょっとした不注意が
    後悔になってしまうから
    お互い気をつけていきましょうね😊
    自分を責めちゃうと思いますが
    責めすぎてしんどくならないように
    してくださいねっ!

きっと大丈夫ですよ☺
    信じましょうっ!!!!

• 9月3日
そたママ

赤ちゃんのときにctをとることはよっぽどではないかぎりにしません💦
脅かしてしまいますが…なのでもしかしたらてんかん発作を、起こす原因がかくれているのかもしれまん!

• そたママ

そたママ

なにもないといいですね🥺

• 9月3日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

動画を撮っていて見せたらてんかん発作の可能性があるとは言われました、、
    それが頭を打ってしまってなってしまったのならほんと私の責任です

• 9月3日
  • そたママ

そたママ

なにもないといいですね💧

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

息子は4ヶ月になる直前でしたが、義理の妹の抱っこからアスファルトに転落しました。
高所落下でしたが、症状がなかったのでCTは撮らず、その後元気に発達問題なく来ています。

CTの画像から、落下の可能性を指摘されたのでしょうか?
落ちたかも…の日からてんかんが出始めたのでしょうか?

寝ている時…とあるので、お布団の上だと思いますし、泣くこともなかったのなら、そこまでの衝撃ではなかったのでは?と思います…😭

てんかんが出ていること自体は心配だと思いますが、落下との関係は分かりませんので、あまりご自身を責めすぎないようになさってください。。。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

アスファルトって結構衝撃ありそうですけとお子さん無事で何よりです😭😭😭

最初言うの怖くてお医者に黙っていましたがいやダメだと思い寝てる時にもしかしたらそのままお腹に乗せたま寝てしまいお腹からラグ下に落ちてしまったのかもしれないと伝えたら「一応念の為CTとるね」と言われました😥

今日検査結果のCT持って紹介状書いてもらった病院行くのでしっかり原因分かれば少しは、、、って感じです🥺
    ありがとうございます

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは、体、骨の柔らかさ故に、全く影響がないこともあれば、逆に大きな影響が出ることもあるそうです😭😭

元々はてんかんのようなものが続いたから、診察に行ったのですね💦
    ドキドキすると思いますが、先生もお母様を責めるようなことはないと思うので、何でも気になるところ、不安なところ、聞いてきてください😢
    私も救急行って、看護師さんに泣きついていました😭😭

• 9月4日