※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

この場合、皆さんならどうされますか?以前旦那の職場が日曜休みのみ(祝…

この場合、皆さんならどうされますか?

以前旦那の職場が日曜休みのみ(祝日は正月休みだけ)の状態でしたが、7月に転職して土日祝休みとボーナスありの職になりました。
ですが給料は前より月9万程下がったため旦那は定時で帰ったあと深夜まで副業を始めました。

私は今パートで収入8万ほど。正社員を検討していましたが、ほぼワンオペになるのに体力が持つのか、、と正社員になるのに迷ってます。
正直旦那の給料下がりますがバイトしても月4万程。だったら定時で帰って子供と家の事分担してくれた方が私も正社員としてやれるのに、、と思ってしまいます。(正社員の場合月20万程)

旦那の本業は福祉の会社で副業NGらしいのですが知り合いの飲食店でこっそり働いてる状況です。
この時期飲食店て馬鹿げてるし私が辞めるよう言っても聞かないです。月4万のバイトより私が正社員になった方が格段に収入はあがるのに(多分家のことしたくないんだと思う)
それでこっそり会社に匿名でクレームぽく『そちらで働いてる職員の方が夜飲食店で働いてるの見たんですけど〜』
的な感じで言ってやろうかな、、、と考えてしまいます。
皆さんはこの場合どうしますか?
知恵があれば是非参考にさせてください!

コメント

み

転職した後のボーナスを
月で割っても毎月9万ほど下がりますか?

正直今のこのご時世
まだ女の人が家事育児をする時代
って風潮がまだあるので
子どもが熱出たりした時に
連続で休む可能性を考えると
正社員は精神面でもしんどくなると思います。

実際に私の友達で正社員に復帰後
子どもが保育園で色々病気を貰ってきてしまい
1ヶ月の出勤日数が4日のみだった子が居てます。
たった4日だったので保険代などもマイナスで
貯金から払っていました。

会社に匿名でクレームも私ならしないです😰
バレた時点でクビになった人や
罰金、懲戒処分、いろいろなリスクあるので
生活が出来ているのであれば
今の状況をもう少し過ごしながら
夫婦で話し合います!

• さくちー

さくちー

ご意見ありがとうございます😭
    義両親は給料下がったことを知っていますが副業には否定してます。月4万程なら家で子供と接して欲しいという考えです。今は保育園の迎えを時々頼んでいる状態で私が正社員になれば収入は増えるし子供の面倒も協力すると言ってくれてます。

私もクレームはリスク多すぎるなと思いますがどうしたものかと、、話し合うのも疲れてしまって、、

• 9月3日