※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の男の子が鼻詰まり。耳鼻科で大きな鼻くそを取り、一時的に改善。再び鼻詰まりが出ており、自然治癒するか、通院が必要か悩んでいます。

赤ちゃんの鼻詰まりについて。

生後1ヶ月と10日の男の子なのですが、数日前から鼻詰まりがひどく見ていて苦しそうだったので、本日耳鼻科へ連れて行き吸引してもらうと、鼻の奥からこんなのが詰まってたのか!!ってくらいの大きい鼻くそが取れました😳

その時はスッキリして、鼻のスピスピ・フガフガした音が消えたのですが、また夜になると少し詰まり出したのか、フガフガしてます😭

メルシーポットで吸ったりもしてるんですが、耳鼻科のように奥まで吸えずで💦

こういうのって自然と治るもんなんですかね?
毎日耳鼻科に通院した方が良いのか!?とか思っちゃいます😭💦

コメント

rya

私も最初メルシーポットでうまく吸引できなく、鼻だけ吸ってもらいに行ってました(^^) 吸ってもらったほうが、赤ちゃんもスッキリはすると思います!
赤ちゃんは鼻をかめないので、鼻水が喉などに流れていくと痰が絡みやすくなるそうです。うちは中耳炎にもなりやすくよく吸いにいってもらってました。

ただ、コロナもあるから不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!吸引してもらってる時はギャン泣きだったんですが、終わった後は心なしかスッキリした顔してました😂

そうなんです、コロナも気になってしまって💦でも悪化しちゃうのもこわいので、また同じようになったらなるべく空いてそうな時間に受診しようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
まーなん

お疲れ様です😊
娘もよく鼻をふがふが言わせてました💦
メルシーポットも持っていなくて、ピジョンの息を吸う吸引器で吸ってました💦
小児科でお勧めされたのは、お風呂のあと保湿のときに吸うように言われました!
鼻の中に水が入ってふやけている状態なので…
あんまりいじって逆に傷つけても怖いですもんね💦
もしご存知でしたらすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふがふがしちゃう赤ちゃん多いんですね😳しんどそうですよね😭
    吸引は、いつも朝がひどいので朝しかしてませんでした💦そうなんです、粘膜とか傷つけるのもこわくて😭

でもふやけてたらまだ取れやすそうですね😊お風呂後もやってみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
  • まーなん

まーなん

お風呂後ですと、見えなくても奥からごそっとでてくるときありますよ🤩
    これがまたきもちいいんです…(笑)
    ぜひ!お試しください!🌟

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それめっちゃスッキリしそうですね😆笑
    明日さっそく試してみます!
    アドバイスありがとうございました😊🙏

• 9月4日