※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が保育園に通っていて、あごに湿疹が出るようになりました。離乳食関係ないタイミングでも出ることがあり、調味料のアレルギーかもしれません。小児科か皮膚科で診てもらえますか?

生後7ヶ月の息子が先月から保育園に通っており、先週くらいからあごに湿疹が出るようになりました。
最初の頃は離乳食を食べている時や食べ終わった後だったので、拭き残しで荒れたのかな?と思っていました。
最近は離乳食後のお昼寝で出たり、お昼寝明けのミルクを飲んでる時に出るようになっていて、離乳食関係ないのかなーと。
離乳食はおかゆと野菜、しらすと鶏ひき肉、ツナなどが出ていますが、自宅であげたところアレルギー反応などはありませんでした。
もしかしたら調味料(味噌や醤油)などでアレルギーでてるのかなー。

これは小児科でも診てもらえますか??
やっぱり皮膚科行かなきゃだめでしょうか??

コメント

のんびりママ

離乳食前と後にワセリン
塗ったあげるといいですよ😉
あとはよだれなど顎周りは
すぐに湿疹出やすいと思います😂
すぐに収まるなら大丈夫と
思いますよー!
小児科でも皮膚科でも
見てくれると思います😉