※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

義母が私たちのLINEグループに参加してしまいました。旦那側のグループに参加させ直したいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。

すみません!相談のってください!簡潔に言います!

義母がスマホデビューしました!旦那も含む私側の家族のグループLINEに参加しました!私の心の拠り所なので正直いやです!

ひとつ言いますと、旦那と私、お兄さん夫婦のグループLINEもあります!なぜ、そこに参加させなかった!?私がこどもの写真を私側のグループLINEに送るから!?お義母さん参加するなら旦那側のグループLINEに送るのに!って感じで焦ってます💦💦

どうにかやんわり、お義母さんを旦那側のグループに招待させ直してと旦那に言いたいのですが、どう言おうか悩んでます!助けてください!!😭😭😭

コメント

はるひ

私側の、ってことはご両親が入ってるってことですか?

それなら、親が気を遣うから…とか?

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

そうです💦メンバーは、私と旦那、私の両親、姉、姪、兄夫婦です。

はるひさんのおっしゃる通り、気遣うからと旦那に促しました😭💦

• 9月3日
ママリ

誰が招待したんだ〜〜😂‼️

招待するLINEを間違えちゃいました〜😭‼️
コッチです😊❤️❤️

って感じでサクッと変えたいですよね笑

なるさん側家族のLINEだと、
なるさん側家族とお出かけ〜とかのLINEをしたりする中で義母さんが入れず孤立感あったり、話に入れない時あったらさみしい思いさせちゃうかも😭‼️
だから旦那さん側に招待し直した方が良いと思う‼️

って私ならいうかな?

• なる

なる

旦那です😂😂😂普段から気が遣えないのですが、ここまでとは😫

ママリさんのお言葉使わせていただきました😭🙏🏻旦那がうまく説明してくれてるといいのですが😭😭

• 9月3日
092159

新たに身内のグループLINEを作ってみては?

あとは今のグループで身内の雑談沢山してお義母さんは会話に入れないのにたくさん通知が来て迷惑だろうからと、外してもらうとか🤔

• なる

なる

それは角が立たないのでいいですね🌟使わせていただきました😭💓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

自分の実家の両親のいるグループですか?旦那さんと2人ではないですよね💦
旦那さんに実家の両親との会話でぴこぴこ鳴るの迷惑だしそっちの(お兄さん夫婦のグループ)がいいんじゃない?って言って旦那さんがしてくれませんかね🤔
それか、こっちのグループはこっち、義実家側もグループ作ってそっちに写真送るよ?とかですかね🤔
普通に自分の親との会話筒抜かれるのは嫌です!

• なる

なる

そうです💦私の旦那、両親と姉、姪、兄夫婦のメンバーです💦

私もあいさんと同じで親や姉兄との会話を見られるのはちょっと、、ってなりました😭あと、あまり義両親のことが好きではないので😭

私の家族側、旦那の家族側でやることにしました💦

• 9月3日
okome

しれっと新しい家族LINE作ってしまっちゃダメですかね?
旦那さんが意図的になるさん側の家族LINEに招待したのなら、新しい家族LINEに旦那さんも招待しなくてもいいって思っちゃいました😂

で、旦那さん側の家族LINEに義母を招待しちゃえばいいんじゃないですかね?

私なら新しくグループ作って、既存のグループは家族に抜けてってもらうように言って、放置しちゃいますね😂

• なる

なる

考えてくださってありがとうございます😭旦那に話聞いたら私の家族とLINEを楽しみたかったみたいで、、💦でも、私は嫌だったのではっきり義実家側でお願いと伝えました😭😭

• 9月3日