※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
妊娠・出産

ダニの可能性や妊娠による症状かについて悩んでいます。

妊娠中ダニみたいな虫刺されのような痒みに悩まされた方いますか?

ダニを疑って、布団もシーツも布団カバーも枕も寝具一式ダニ駆除の洗剤で洗い、布団乾燥機もかけ最近はダニスプレーしてから掃除機かけてます。

リビングのソファーも疑わしいのでダニスプレーして掃除機もかけてソファーカバーは洗濯もしたのに、それでも毎日数カ所私だけ刺されます。
そして蚊の痒さと違い、一週間くらい痒くてずっと赤みとプクッとしたふくらみも消えません。
ムヒやキンカンを塗っても何も変化無しです。
同じ生活をしているのに、旦那と子供はなんの症状も無く私だけ刺されたり痒みがあります。
ダニだと思いますか?
それとも妊娠しているとよくある事なのですか?
すごく痒くてイライラします😭

コメント

とおりあめ

私も二週間ほど前、そのような跡が何箇所かできて、痒かったです💦
子どもにはないんですが、旦那も何箇所かあり。ダニやった可能性があります。

今は全身痒くて、傷だらけです。妊娠中はホルモンバランスの変化があるから、よく起こりやすいと言われますが。辛いですよね😭

• チータ

チータ

私もかきむしった痕だらけで傷だらけです💦
    治ってはまたどこか刺されて痒いしダニ駆除してるのにどこにいるのか分からなくて、気持ち悪いです😭
    どのように刺されなく無くなりましたか?

• 9月3日
  • とおりあめ

とおりあめ

ダニかと思い、とにかく布団等ダニがいそうなところに、ダニ除けスプレーをして、天気の良い日に布団干して掃除機かけたりしました。

そしたら、いつのまにかそんな跡は無くなりました。
    でも、皮膚は痒くて傷だらけです😅痒いときは、ウナコーワとか塗って搔かないように心がけますが、、、無意識にかいてます😭

• 9月5日
ココ

2週間ほど前から里帰りしてるんですがそのタイミングぐらいから同じようなのあります😭布団乾燥機や掃除機やスプレーやシートをしてマシにはなりましたが今朝また新たにやられててえ!?となりまた色々対策してみました💧息子もあったので先週土曜日皮膚科に行き薬もらいました。それ以来息子にはできてないので私だけです。なんなんでしょう?妊婦だからですかね?もうすぐ出産で足や太ももや晒すのに虫刺さればかりで恥ずかしいです😱

• チータ

チータ

皮膚科に行かれてダニって診断されましたか?
    妊婦は代謝がいいから何か特別な匂いでもするんですかね〜💦痒くて仕方ないので明日私も皮膚科に行ってみようと思います。

• 9月4日
  • ココ

ココ

必ずしもダニが原因とは言い切れないと言われました💦多分初めはダニ?だったんでしょうけどその後対策して息子は何もないので妊娠によるものかな〜と思ってます😫結構長引いて痒いです😭特に夜…🌠
    はい、また皮膚科でどのように言われたか教えてください∪・ω・∪

• 9月4日
  • チータ

チータ

皮膚科に行ってきました。
    私は海の近くに住んでいるのでこの夏は海にお散歩や遊びによく行ってたのですが、
    お医者さんに「海や川よく行きましたか?多分、海辺や川に生息するヌカカだね」と言われました😵
    刺すダニは寝具には居なくて刺すダニはネズミから媒介するそうでネズミが居ない家ならダニに刺される事は無いと言われました。ダニだとばかり思っていたのでビックリです。子供は日焼け対策でラッシュガードを着せてましたが私は肌を出してたので私だけやられたのかも知れないです💦
    ココさんは海や川など行かれましたか?もしちがったらまた原因は違う何かかも知れないですね🤔

• 9月5日
  • ココ

ココ

ええー( ゚д゚)ビックリです!確かに私の時も先生がネズミやらなんやらダニの細かい説明してくれましたが息子が飽きて診察室内グルグルし始めて集中して聴けずで😣💦その説明だったんですかね🙀
    私たちは海や川行ってないので本当にたまたましぶとい蚊でもいたんのかもしれません🤔💡でも原因がわかって良かったですね✨詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月5日