※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
お金・保険

最近の夕飯は手抜きで、魚の日は魚と白米、味噌汁はインスタント。肉の日はクックドゥを使って楽になりました。手抜きをして子供と早く寝ることができます。

仕事と育児家事を両立するために、最近夕飯めーっちゃ手抜きです💦

魚の日は白米と魚を焼くだけ。味噌汁はインスタント。

肉の日はクックドゥ。

これでかなり楽になりました。
仕事始めた頃は料理も頑張っていましたが、夕飯の片付けをする頃にはもうくったくた…
色々メニュー作るとその分片付けも多くて時間かかって💦

お総菜買ってくるのも、買い物も大変だし💦

こーんな手抜きをしたら、毎日20時には子供と布団に行けます。

みなさん、ここまでの手抜きはしてないですか💦?

コメント

しろくま

十分ですよ!!
手抜きではなく、生活全体のバランスを考えて料理に費やす時間とエネルギーを節約してるんです!
素晴らしいと思います😊

私はうどんと冷凍からあげ、みたいな日もありますよ😂

  • 凪

    ありがとうございます😭💓
    時間とエネルギーの節約😍💓🙏
    罪悪感なくなります!!

    冷凍つかえますよね!

    • 9月3日
®️®️

私もそんな感じです(笑)

  • ®️®️

    ®️®️

    冷凍の揚げ物を揚げるだけ(片付けは旦那w)
    ハンバーグはチンするだけ(笑)

    • 9月3日
  • 凪

    す!すごい!
    揚げるなんて…
    かなり立派です!
    ハンバーグチンはわかります!

    • 9月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    あげると言っても、、、

    油温めて入れて放置
    時間経ったらバットにあげる!
    そのバットのまま出す!
    です(笑)

    • 9月3日
  • 凪

    旦那様が片付けしてくれるなんて素晴らしいです👏

    • 9月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    夕食後の片付けとキッチンリセットは旦那の担当なので😂

    • 9月3日
  • 凪

    うっっらやましいーーー!!!!!!
    素敵な旦那さんですね!

    • 9月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    まだまだですが、ようやくここまで育て上げました、、、、、

    • 9月3日
  • 凪

    うちはもう何を言っても結局変わることなく、、諦めました😵

    • 9月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    何度ブチギレたことか、、、って感じです(笑)

    • 9月3日
  • 凪

    ほんとですか!!!
    わたしも何度も何度もぶちギレました😵そして子供の夜泣きに繋がってしまい、深く反省しもう旦那をあてにしなくなりました。

    • 9月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    夫婦としての在り方や目指している先、どうなって欲しいか、どうなりたいか、、、、、などなど、たくさんたくさん伝えました。

    分かってもらえるまで絶対に折れませんでした!!

    今もまだブチギレることたくさんありますけどね😂

    • 9月3日
  • 凪

    すごい根気です!
    見習います!!

    ありがとうございます!!

    • 9月3日
deleted user

食べれれば何でもいいんですよ🤤うちなんて母親なんて炒めるだけでも「もっと手抜きしなさいよ〜」って言ってくれます爆

私自身は料理が息抜きだったりするので仕事の勢いのまま揚げたり、焼いたりは結構しますが、金曜日夜は大抵お惣菜か出前です💕(土日は休みなので金夜は1週間お疲れ様の手抜きdayって決めてます笑)
仕事終わりのままの勢いでノンストップでやって今日も20時に娘と布団INしました😁

  • 凪

    え!すごいです!
    揚げたり焼いたり!!!
    わたしも仕事終わりの勢いで揚げたり焼いたりしていたのですが、作るまでは勢いあっても片付ける頃になるともうへとへとで。。
    そこまでやって20時に布団イン!素晴らしいです!!!👏
    お疲れさまでした!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片付けめんどくさいですよね😇揚げ物なんてした日には油冷まさないといけないからすぐ洗えないし…笑
    それ洗えない事によってタイムロス発生しますよね😂
    今日は包まないロールキャベツだったので煮てる間に全部洗い物終えたので早かったんだと思います🤣

    • 9月3日
  • 凪

    すごい!
    包まないロールキャベツ!!!
    もうまな板、包丁、鍋、使ってる時点で立派です!!!

    • 9月3日
優龍

十分でしょう。

子どもさんも
まだ小さいし
そんな量食べられないですしね。

  • 凪

    ありがとうございます!
    家だと野菜とかも食べないのでだんだんと手抜きになってきてしまいました、、。
    大きくなったらもっと品数必要になりますよね!!

    • 9月3日
  • 優龍

    優龍


    大きくなっても
    バランスの良い
    給食を学校で食べてるので、

    夕食はガッツリ肉料理を
    好みますから
    唐揚げとご飯、
    ハンバーグとご飯、
    生姜焼きとご飯なんて
    ザラです。

    子どもは
    単純にお腹いっぱいなる
    シンプルなものが
    好きです。

    • 9月3日
deleted user

仕事しながらだと疲れますよねー😭

買い物は1週間分買ってきてます!
今日は煮物でした!調味料と野菜と鶏肉切って圧力鍋にぶち込んで放置です😂その間にお風呂入れたりしてます😂
週1はテイクアウトです!

仕事の日は基本具材切って炒めるか煮るだけの簡単料理にしてます🙏

  • 凪

    すごいです👏
    お子さんふたりもいらっしゃってわたしよりかなり手が込んだメニューです!!
    わたし、具材切るのすら嫌になっちゃってます💦

    • 9月3日
娘のママ

全然おっけーだとおもいます!
食べれたら何でも良し!です😂

私は一時間時短で娘迎えに行って18時半頃自宅につくのでそこからダッシュで作ってます!笑
メインサブ2品、汁物、サラダってしますけどサラダは大量に作って2日使いまわしたり、サブも野菜たいただけとか厚揚げ焼いただけとかが多いです😂
なるべく野菜切って置いとくようにしてます!笑

はじめてのママリ🔰

私は土日にハンバーグ、唐揚げ、肉巻きとかまとめて作って、平日は汁物だけ作るかプラス焼魚のみです☺️
平日は忙しくて作りたくないですもんね!冷凍しておくと楽ですよ!
そのかわり土日は外食ばかりしてますが😅