※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

コロナで立ち会いも産後の面会も禁止なので、陣痛から出産まで旦那に家で待機してもらいましたか?オンライン立ち会いは悩んでいますが、助産師と相談する予定です。

コロナで立ち会いも産後の面会も禁止だった方、陣痛が来てから生まれるまで旦那さんに仕事休んで(早退して)家で待機してもらいましたか?
もしテレビ電話などでオンライン立ち会いした方いましたら、どうだったかも教えていただけるとありがたいです!

11月末に出産予定なのですが、今のところ立ち会いも産後の面会も禁止なので私が出産する時も禁止だろうなと思ってます💦
退院まで面会できないので、旦那に仕事休んでもらう必要ないなと思っていたのですが、陣痛が来てから生まれるまでの間は家で待機してもらった方がいいのか?とふと疑問に思いました😂

一応テレビ電話をつないでオンライン立ち会いはできるみたいなのですが、電話越しに私が苦しんでる様子を見てるのは旦那的には心配になっちゃうだけなのかな、でも電話越しでも励ましてもらえたら私は頑張れるのかなとオンライン立ち会いも悩んでます😅

旦那の職場的には、陣痛が来て連絡すればすぐに早退させてもらえるみたいです!

今月末に助産師さんと話す時があるので、そのときにも家で旦那に待機してもらった方がいいか聞いてみようとは思ってますが、みなさんがどうしたか教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

かなぶん

もうすぐ出産です!
うちは職場の方が病院に近いので仕事してて貰いますが、もし遠かったら家にいてもらうと思います。
脅かすわけではないんですけど、母子どちらかでももしもの事があるかもしれないので💦
病院も、命に関わるような事態になったら家族に連絡すると言ってました💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    たしかに何が起こるかわからないですもんね💦
    旦那の職場遠くて何かあってもすぐ来れないので、家にいてもらおうと思います😓

• 9月3日
なつき

8月に出産しました!
私の産院も立ち会いも面会もでき無かったです💦
私は陣痛と破水が夜の8時から始まって出産したのが昼の11時前だったので出産した日だけ休んでもらいました!

• なつき

なつき

最初は面会できるわけでもないから仕事休む意味ある?と思いましたが結局入院に足りない道具を持ってきてもらったりしたので休んでもらって助かりました😂

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

夜に陣痛来てくれたら次の日だけ休んでもらえば大丈夫ですね!
    たしかに足りないものとか持って来てもらわないといけなくなるかもしれないし、休んで家にいてもらおうと思います😊

• 9月3日
くるみ

6月に出産しました😊
病院まで送ってもらって、
仕事休んでおうちで待機してもらっていました。
分娩台に行くまでの陣痛耐えてる間は電話とかができてよかったです!
結果、普通分娩だったはすが、当日緊急帝王切開になって、夫は病院に呼ばれることになりました😅💦そのときは先生に、旦那さん、お家にいるよね?と聞かれました(笑)
陣痛中の私に代わって説明を受けたり、同意書とか書いてもらうのに来院が必要だったみたいで、休んでて良かったねという話になりました!

• みぃ

みぃ

緊急帝王切開だったんですね💦
    そうなると旦那さんに来てもらわないといけないですもんね😵
    いつどうなるかわからないし、陣痛中も電話できればちょっとは心の支えになりそうなので、家にいてもらおうと思います😊

• 9月3日