※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵アレルギーのテスト中で、卵黄3/4は食べられることがわかりました。次は卵黄1個でも大丈夫でしょうか?食べ方のレシピも教えてください。

来週で8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
現在卵アレルギーのテスト中で、卵黄3/4は食べられることがわかりました!
次は卵黄1個いっても大丈夫でしょうか?

また、卵の食べさせ方について茹でたものをお粥に混ぜて食べさせているのですが、それ以外の方法がなかなか思いつかず…😂
皆さんどんなレシピで食べさせてましたか?
現在は2回食で一回に100〜130gほど食べ、離乳食中期にあたります。(しかしまだあまりモグモグしてくれません💦)
よろしくお願いします!

コメント

a

うちも来週で8ヶ月になる息子を育てています🧸☁️
卵黄1つ挑戦してみていいと思います🥚!
うちもあんかけ粥とか野菜粥に卵黄混ぜて食べさせてます!それ以外の食べさせ方はした事がないです……😂
うちも現在2回食で1回に150gほど食べてます🥺☁️!
結構細かく刻んでストックしてありますが💩にそのまま出てきたりする事もたまにあります😂もぐもぐはなんとなくしてるかな😂?

• ささみうまい

ささみうまい

わぁ近いですね✨卵黄1個挑戦してみたいと思います😋
    やはり混ぜて食べさせるのが1番手っ取り早そうですね…🙄
    よく食べてくれる息子さんですね🤗🌈
    少し形のあるものを与えるともぐ…もぐ…とすこーししか噛んでくれません😂😂

• 9月3日
さき

卵黄1個試していいと思います。
卵は最初固茹でにしたもので試していくと思うので、お粥やうどんなどに混ぜるのが一番手っ取り早くて良いのかなと思います。
後期に徐々にもぐもぐするようになると思います。

• ささみうまい

ささみうまい

コメントありがとうございます✨
    卵黄1個試してみたいと思います!
    やはり混ぜるのが1番早そうですね🤤
    モグモグしてくれるといいのですが…もう少し様子見てみようと思います😚

• 9月3日