※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
妊娠・出産

出産予定の方が汗っかきで、腹帯を使っているが汗で痒くなり外したくなる。暑い日でも腹帯は必要でしょうか?

9ヶ月に入り8月末に出産予定です。普段から午前・午後と着替えたり、家事の時には首からタオルぶらさげてたりとかなりの汗っかきです。
腰の位置マジックテープでとめるタイプの腹帯を使っているのですが、汗をかくと痒くてはずしちゃいます。今日暑くなるなーって時もしない事が多いのですが、やっぱり腹帯していたほうがいいですよね?

コメント

どらみさん

私は腹帯してたんですが、同じくかなりの汗っかきでして、汗疹が出来やすい体質らしく掻いてしまったりするので、してません;^_^Aでもするのとしないのとではかなり違いがあるので、するようにはしてます!!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

やっぱり腹帯大切ですよね💦あせもとかで痒くなるのが嫌なので外している事の方が多かったのですがつけるようにしたいと思います。

• 7月9日
ひーこ1011

私は腹巻タイプの腹帯してましたが、無しにしてるとお腹重すぎてキツイので、支え帯だけにしました(^_^;)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

確かに階段とか上り下りするとき腹帯ありのが楽な気がします。やっぱりつけた方がいいですね。

• 7月9日