※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

100日の記念撮影って義母の見学ってありなんでしょうか?コロナの渦中で…

100日の記念撮影って義母の見学ってありなんでしょうか?
コロナの渦中ではありますが、今月末に撮影の予約したところ、見ていたかのように100日の撮影するのかと義母からLINEが、、、
仲が悪い訳ではありませんが、同じ空間にいると気をつかうし正直きて欲しくありません。
なかには義母も撮影に混じったという方もいるみたいなので不安になりました。

お断りするときにどういう説明をすると、かどがたたないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを理由に断るしかないと思います!
あわよくば自分も写ってきそうで怖いですね😅

• まいまい

まいまい

ですよね!
    ママリで勝手に撮ろうとする義母さん多いみたいなのできて欲しくないです、、

• 9月3日
Lux

全力でコロナのせいにすべきです!!
今の時期は赤ちゃんと両親しか入れないという文言で言えば分かってくれるのではないでしょうか??
最小限の人数で撮影してる…など!

• まいまい

まいまい

なるほど!
    お店側の対応ということにしてみます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染防止で保護者以外の付き添いは禁止だそうですって伝えるのはどうですか??

• まいまい

まいまい

そのように伝えてみます!

• 9月3日
ママリ

コロナがあるから最低限の方しか入れませんよね。

お宮参りの撮影はしたのですか?してないなら呼ぶ方がいいかもしれませんね。
お祝いをもらったなら、写りたいって言われても嫌だとは言えないです😭

• まいまい

まいまい

お宮参りはしない予定で、100日のお祝いは頂いてないです。
    コロナを利用したいと思います!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

説明が下手ですみません。

お宮参りの写真(生後1ヶ月)の撮影はされたのですか?

お祝いは出産祝いです。
    出産祝いをもらっていたなら、写真館で撮る初めての撮影なら呼んであげた方がいいかなって思います。

• 9月3日
  • まいまい

まいまい

お宮参りは義実家の宗教上の理由でしてないんです。
    家で写真だけ撮りました。

出産祝いは頂いたのですが、写真も一緒に撮るということですか?
    一般的に実母や義母を呼ぶのが普通なのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

学生の頃に写真館でバイトしていた時は、多くの方がご両家がいらしてましたよ。

私の子供達も、
    みんな両家で撮影しておりますし、その後、御祈祷、会食としてます。

お祝いのお返しも、
    その時の写真の焼き増しと、引菓子をお渡ししました。
    孫の写真は一番喜んでくれます。

家族だけでの写真もいいと思いますが、声がけしてみるのは必要かなって思います。
    お祝いもらっていたなら尚更。
    それで参加しないと言うなら家族だけで撮ればいいだけのことですし。。。

コロナ渦ですので、
    お断りしてもいいと思いますが、呼ぶなら一緒に写って貰わないと…って思います。

• 9月3日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!
    出産祝いのお返しはフォトスタンドを送っているので、それで終わりと考えていました。
    写真館で撮影することなんて無いので経験談ありがたいです!

夫とよく話し合ってみますね!
    ありがとうございました!!

• 9月3日