※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは2歳半以降でも遅くないです。暖かい季節から始めるのが良いですが、入院中で今年の夏から始められなかったため心配しています。

トイトレなんですが、現在入院中で今年の夏から始めることが出来ませんでした😭
スタートは暖かい季節からの方が良いんですよね?
2歳半以降からでも遅くないですか?

因みにまだ単語もままならないのでオシッコしても教えてはくれません💦

コメント

みたこん

本人がわかるようになってからでも良いと思いますよ😊
息子を保育園に通わせてますが家では積極的にはトレーニングしてませんでした!
3歳すぎてから保育園でも始めました😊 オムツしたいときはおむつさせてトイレをたまに誘うくらいですね😳
今は保育園ではお昼寝中も失敗しておらず、夜寝るだけオムツになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に2歳頃から始められてる方が多いイメージで焦ってましたが
    本人と意思疎通が出来るようになってからでも良いんですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊♫

• 9月3日
子供と上手に遊べない人🔰

焦らなくてもいいと思いますよ😄一番上が5歳の女の子なんですが、3歳の夏から始めてすぐにオムツは取れました😄
4歳の息子は最近私の実家に泊まりに行った時にやっと始めたんですが💦たぶんすぐに取れると思います😄でも、今は4人目妊娠中で、オムツを履いてもらってる方がわたし的に楽なので、自宅ではまだオムツ履かせてます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かるようになってからの方が短期間で完了するかもしれませんね💦
    悪戦苦闘しそうですがのんびり始めれればと思います!
    もうすぐご出産ですね💕
    頑張って下さい(ᴗˬᴗ)✨

• 9月3日