※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

トイレ後に湿っていたり、水が出たりすることがあるのは、高位破水の可能性がありますか?

高位破水って一時的に止まったりしますか?

さっき起きて、トイレ行ったあと汗かいていたのでシャワーを浴びようとしたらまだ体濡らしてないのにあそこが湿ってる。
触ってみたら、水が。
においをかいだら、生臭い?というより玉ねぎみたいなニオイ…?
アンモニアのにおいはしませんでした。

急いでまたトイレに行ってトイレットペーパーで拭いてみると少しついたものの今は止まりました。

極々 水っぽいオリモノだったのでしょうか。

コメント

かな♡

私は普通の破水でしたが
止まってた時もありましたよ!

シャワーもう浴びちゃいましたか??💦

ぽん助

じわじわ出てくる破水もあります!
私がそうでした😨
とりあえず病院に電話した方がいいと思います!
私もおりものかもと思ったけど、一応電話したら、来てくださいって言われて、病院着いた瞬間ドバッと破水しました(・・;)

Y♡Hママ

高位破水を経験して出産したものです!
尿漏れやオリモノと間違えてしまいがちで、意外と気づかないものですよね^^;

ただ高位破水だったとしたら、お風呂は入っちゃダメですし、トイレのビデもダメです!

病院に行って見てもらうのが1番です!
私は破水してから1日放置してたら、先生に怒られました!

おさつ

陣痛中の破水でしたが、尿漏れみたいにちろっと出て止まりましたよ(>_<)念のため病院がいいと思います!

のん鹵

わたしも臨月に入る直前、パンツがすごく湿っぽくなったいたことがあり、不安で産院に連絡し、すぐ緊急通院しました(´Д`|||)
結果的には破水ではありませんでしたが、こればかりは病院へ行かないと判断が難しいです、、
とりあえず病院に連絡したほうがいいと思います>_<!

ゆほま

高位破水、止まりますよ!
私最初だけパシャーっと出て管理入院になりましたが、それ以降下着が濡れる事はなかったくらいピタリととまりました。

オガマユ

高位破水から始り出産しました。

私の時は、おトイレに行ったらおしっこもまだ出していないのにポタポタポタッと透明の水みたいなのが落ちてきて、あれっ??と思い1度ティッシュで拭いて立ってもう一度出てきてるか確認の為少し待ってみたらポタポタと出てきたので電話してから病院に向いました。念のため入院の準備も持って行きました。

ゆーか

昨日高位破水してその日に産まれました!
念のため病院で見てもらった方がいいと思います!
何があってもおかしくない時期ですし😅

ももも。

高位破水に3日気づかなかった者です。

稀に じわ〜っと 出ていたので
尿漏れかな?と 思ってました笑

お風呂とかも 入ってましたけど
赤ちゃんへの 感染リスクや 羊水が減っていくので危険です!

破水かな?と 思う場合、はやめに受診してください

ずしこ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!
そしてお一人一人に返信できずすみません(>_<)

あの後シャワーは浴びずに
病院に電話して行き、結果は陰性でした!
穴は少し空いてる可能性あるけど今は止まってるし羊水かどうかの検査は陰性だし家も近いからまた同じように水が流れてきたらすぐ来てねって帰されました!(´・ω・lll)
あれは何だったのでしょう。。

お騒がせしてしまいすみませんでした(>_<)
みなさんのおっしゃる通り、すぐ病院へ連絡して結果が知れたのでひとまず安心です!
ありがとうございます!

かな♡

私もん?って思って病院にいって陰性でした!
壁って3層になってるらしく
その1枚が破けただけだと言われました!
でも、その後本格的な破水になりましたよ✨ずしこさん

  • ずしこ

    ずしこ

    へぇー!そうなんですね!!!( °⍛° )
    じゃあ1枚破けたのかもなのですね…😱
    パシャっと出れば気付けるんですが、、、

    • 7月10日