※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5カ月の息子が言葉が出ず、児童館での悩み。集団に入れず罪悪感も。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

疲れました。
2歳5カ月の息子はまだ言葉がでていません。児童館の2才クラスに連れて行ってもまわりの子達はちゃんと話が聞けてるのに、うちの子だけ話も聞かず奇声を上げてずっと走りまわり目立って毎回恥ずかしい...
毎回もう行くの辛いと思いながら帰ります。
お兄ちゃんお姉ちゃんの中に1人赤ちゃんのような状態です😭
もうやめてしまおうかとも思うけど、そうすると息子と2人きりの時間が増えるし、集団の中に入れる事はいい事なのにやめるなんて母として罪悪感?みたいな気持ちになります...
毎朝目覚めると、今日もまた1日が始まるのか...と思う😧
息子はかわいいですが1人遊びも苦手なので相手をずっとするのもしんどいです。
同じような方いらっしゃいますか?
どう乗り切りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

言葉がでていませんとありますがまったくですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ、まんま、パパ、うまい、ちっち、あんまんまん、
    ぐらいです😭

    • 9月3日
mama👧💜

健診では特になにも言われずですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳半健診ひっかかり2歳にも健診うけて発達みてもらい、言葉が遅れていると言われました。
    障害か聞いたのですがまだ小さいので決めかねるみたいで...

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も朝目覚めるとまた1日始まるのかと憂鬱です😭
私だけじゃなかった…😢
毎日おつかれさまです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと憂鬱ですよね💧
    小さい頃はかわいいけど早く大きくなってほしいです😭

    • 9月3日
ドレミファ♪

まったく出てないですか❓
意思の疏通はとれてますか❓
うちの息子もあまり出てなくて検診で引っ掛かり2歳のときに市でやってる同じような子を集めた教室とかに行ってました(特に診断とかついてなくても)もしそのような所があるなら気にしなく遊べるし同じような悩みのママとも話し合えるので児童館より私は気持ちが楽でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉5つぐらいです😭
    何か欲しい時とかは指差してきます。
    意思の疎通はできてたり出来なかったりです...
    あんまり話を聞いてないような感じがします。
    市の教室はコロナで中止になってて😭
    児童館のママさんたちにはなんとなく相談しにくいなーと思って気を使っていたので市の教室再開したら行ってみようと思います。

    • 9月3日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    なるほど

    うちの地域もコロナで市の教室4月からお休みです😓
    中々落ち着きのないこは外に出るのが億劫のなかるんさん頑張ってますね☺️
    うちの地域は児童館人数制限の二畳くらいの所で遊べと言われてもういく気なしです😫
    だだっ広い森のような公園でひたすら走らせてますよ😁
    体力消耗に必死です
    あまり頑張りすぎないでほどほどお休みしてくださいね

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外に出るのドキドキです😭特にバスとか乗るときは叫びださいかハラハラです💧
    広い公園いいですね〜☺️涼しくなったら行ってみよう♪
    今度療育の教室の見学に行くことにしました。
    前向きに頑張っていこうと思います✊
    ありがとうございました🍀

    • 9月4日