※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

一歳の娘が同じメニューの味噌汁しか食べず、他の料理が受け付けない。同じ悩みを持つお子さんはいますか?

ご飯を食べない一歳の娘。
毎日同じメニュー。笑
味噌汁ばっかりです。笑
こんなんで大丈夫なのか不安になります🤦🏻‍♀️
ハンバーグもダメ。カレーもダメ。揚げ物もダメ。
同じようなお子さんいますか?😖

コメント

こんにちは😊
次男5歳、昔からずっと白ごはん、うどん、そうめんが大好きです笑
おかずは家ではほぼ食べない。幼稚園でしか食べない。
こんな子もいますので、あまり気になさらないように😊笑

• 🐸

🐸

毎日そんな感じなんですか😳
    それを聞いてとても安心しました😭
    ありがとうございます😖

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは偏食で一歳半ごろから毎日ほとんど同じメニューでした(笑)

ご飯+汁物(汁のみ)+星のポテト(揚げ物でこれだけたまに食べる)で生きてました。

今は2歳半過ぎてようやくハンバーグや揚げ物食べるようになってきて、(カレーはまだ食べないです)

ご飯+茶碗蒸し(もしくは汁物)+揚げ物かハンバーグが基本です。たまにカボチャの煮物とか人参フライとかまで食べると今日はいろいろ食べたな〜😳と思います😅

大丈夫!とは全然思ってないですが、頑張っていろいろ試した時期は本当に毎日ご飯の時間が苦痛で😭食べないことにイライラしてしまってたのでそれよりはお互いにいいのかなと割り切ってます💦

• 🐸

🐸

私の娘と同じメニューです😖娘は星のポテトすら食べませんが😭笑

ハンバーグとか食べてくれるようになればまだ安心できますよね😖

私も毎日イライラしてしまってますが、同じようなお子さんがいると思うと少し楽になりました😭💕

• 9月3日