※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

結婚式延期中、80歳のひいおばあちゃんに会いたいがコロナ心配。結婚式前に会うか、顔だけ見るか、どちらがいいでしょうか?同じ県に住んでいます。

私はコロナの影響で結婚式を延期しています💦
私のひいおばぁちゃんはまだ、玄孫にも会えていないので
元気なうちに会って欲しいんですが
もう80歳なのでコロナにかかってしまって重症化してしまったら嫌なので会えずにいます💦
いつあげられるかわからない結婚式まで合わないか
ちょこっと顔出すだけ会うか、どっちがいいと思いますか?
住んでいる県は同じ県です💦

コメント

車で行けるなら車で行って、

ひぃおばあちゃんの自宅の玄関まで出てきてもらい、離れた距離で会ってもらうのはどうでしょう?

近づかず、接触がなければコロナがうつることはないでしょうし・・・

ただ、会ったら会ったで抱っこしたりとかになるかもしれないので、それを止められないと困りますね💦せっかく来たなら上がっていきって言われそうですが💦

リンゴ

どのくらいコロナの陽性者が出ているのかにもよると思います。
毎日のように陽性者がいるなら、ちょっと考えてしまいます😭

私の県はコロナの陽性者は毎日出ている訳ではないし、陽性者が出てもこれまでの方の濃厚接触者などで今のところルートははっきりしているので、同じ県の私の祖母には会わせています。93歳なのですが、コロナがまた県内で流行りだせば、会わせられなくなるので😭
終息するまで!なんて思っていたら2、3年は会わせられないですよね💦

はじめてのママリ🔰

まずは本人や周りの親族の気持ちを聞くことが重要かな?と思います。☺️

こちらの気持ちを伝えて、相手が微妙な感じなら行かない方が良いですし...
コロナに対しての気持ちって人それぞれなので、ママリだと第三者としての意見しか聞けないと思います💦

コロナ対策としてどのような事をして向かうというのも伝えて、相手の意思を尊重すべきかなと思います😶💕