※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子供が突発性発疹の可能性で熱を出している状況。病院で様子見で治療せず、2、3日後に症状が出たら再度受診を検討中。初めての経験で不安がある。

1日の夜中、なんとなく子供の体触ったら熱くて、測ったら38.7
普通に寝てたのでそのまま様子見て

2日は37度台まで下がったり38度までいったりででも基本元気で
ご飯もいつもよりは食べないけど水分はとれてる状態でした。

今日、午前中また37.2まで下がって昨日より元気だったし
体も熱くなくて治った?と思ったら
午後からまた38.4まで上がって、かかりつけ病院が休みだったので
初めての病院に行ってきました。
そこで多分、突発だと思うと言われて解熱剤?で熱下げたら
それでけいれん起こす可能性あるからあえて熱下げたりしないで
あと2.3日して熱下がってぶつぶつ出たら突発って診断だせるから
心配だと思うけど様子見てって薬とか何も貰わなかったんですけど

こういうことってありますか?
熱出すの初めてで、薬貰わず様子見とかもあるのかなと思って😓
もしあれだったらまた明日、かかりつけの所に行こうかなと思ってるんですが😓

コメント

あんどれ

様子見はあると思います!
熱だけなら、涼しくして家でゆっくり過ごすでいいと思います😄
発熱は体がウイルスと戦ってる証拠なので、ウイルスがいなくなれば熱も下がりますよ✨
ウイルスいなくなってないのに熱だけ下げてもまた上がっちゃいますし💦

• みお

みお

なるほどです!あと2.3日頑張ってもらうしかないですね😭
    熱性痙攣とかも怖くて私が色々びびってまして😭

• 9月3日
ママリ

きっと突発であろう高熱が出てすぐ病院行ったら熱さましの座薬もらいましたよ!

今後の症状を見るために薬は出さないなんて子どもが可哀想です😭😭

• みお

みお

まだ何も経験してないので余計に色々考えて怖かったので薬貰って少しは安心できると思ったんですが、、😔

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

初めてだと不安になりますよね💦
    結果娘は突発だったんですが、上のあんどれさんが言うのも一理あるのかなとも思いました!
    お医者さんもこちらでの相談のママさんたちもみんな言うことそれぞれ違いますけど、わたしも勉強させてもらいます😊
    早くお熱下がるといいですね✨

• 9月3日
  • みお

みお

たしかに、絶対これっていうのはないですよね💦
    皆さんの意見も参考にしながら自分でも判断できるようにならないとですね!
    ありがとうございます😌

• 9月3日