※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariruri
妊活

生理予定日1週間前から少量の血が続く症状について相談です。妊活中で着床出血かと思い検査もしたが陰性。ホルモン異常かも?病院での検査は卵管造影と精液検査のみ。似た経験の方いますか?

着床出血ではなく、生理予定日1週間前からずっと少量の血が出続けるのってなんだと思いますか?
うっすらトイレットペーパーにつく程度だったり、10円玉くらいの茶オリ?血?だったりです。

昨年9月から妊活し、11月と6月に同じような感じになりました。2回とも、着床出血かとおもってすごく期待して妊娠検査薬を使うも真っ白=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)そして生理が来るといった感じです。

何かしらホルモン的におかしいのかしら?と思ったりするものの、病院での血液検査等に今のところ問題はなし、病院での検査は残すところ卵管造影と精液検査のみです。
先生に言っても、とりあえず卵管造影しようとしか言われず、何か薬を貰えたりとかもなく…

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

私も同じくらいから妊活始めました!
そして去年かおととしくらいから生理終わって1~2週間後くらいに必ず少量の不正出血があるので病院に行ったら、子宮は生理終わりかけの状態なのに排卵してないと言われました(´-_-`)
未だに授かれてません💦

• mariruri

mariruri

ありがとうございます。なるほど、やはり病院に行った方が良いのですね!!病院に行かれた時はどんな検査だったんですか?普通にエコーですか?
    やっぱり病院で相談してみます!!
    お互い早く授かれるといいですね(≧▽≦)ゞ

• 7月9日