※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、一緒に遊ぶことやひとり遊びの際の対応について質問があります。皆さんはどのように過ごしていますか?

連投すいません!!
生後9ヶ月の息子がいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、いつも家で過ごすときは、一緒に遊んであげてますか?

ひとり遊びしてるときはどうしてますか?
わたしはスマホいじりながら見守って、あまり話しかけてないんですが、やっぱりひとり遊び中も話しかけた方がいいんでしょうか。

皆さんの生後9ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方、遊び方を教えてください!

コメント

HRT.YN.mama

来週末で9ヶ月になります!

一緒に遊んでますが、さすがにずっとは無理ですね(。>д<)スマホいじってるときは身体によじ登ってきたり、ずっとくっついてくる構ってくんなのでたまに相手したり…って感じです(-""-;)

1人遊びしてるときは、声だしたりしてきたときは答えてあげたり、たまにこっちから話しかけたりはしてますよ(°▽°)

• あすママ

あすママ

そうですよね、さすがにずっとは疲れますよね😅みんなちゃんと相手してあげてるのかなって不安になってました。
    スマホいじってるときよじ登ってくるの分かります!可愛いですよね💟
    ありがとうございました✨

• 7月9日
mouse

はじめまして。
息子は今9カ月です。
1人遊びしてる時は見守るか家事を済ませてます笑 スマホいじる時も。。
声をあげたときは応えるようにはしてますよ(^ ^)

うちも甘えん坊なので、わりとくっついたりしてくること多いです💦特に最近鼻風邪ひいて体調イマイチなこともあるかとは思うのですが。。
雨で家から出られないこともあるため、息子も飽きてる感があるときは、シャボン玉をしたり、風呂場でお湯を浅くためて一緒に水遊びしたりしてます。
先日は段ボールでトンネル作りました(^ ^)
中にカエルを貼り付けましたが、見事に破られましたが笑

• あすママ

あすママ

だいぶお返事が遅くなって申し訳ありません!
    シャボン玉やお風呂場での水遊び、いいですね✨私も平日やってみます!!
    ありがとうございます♡

• 7月18日
すまいる

一人遊びに夢中のときは、放置して家事すませてます。
でもチラチラこっち見ながら遊んでるときは、声かけてあげます٩(*´︶`*)۶҉

• あすママ

あすママ

返信が遅くなってすいません!
    皆さん、けっこう家事しちゃうんですね✨わたしも気にしつつもそうします!ありがとうございます♡

• 7月18日