※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

福岡市南区の木造賃貸すんでます。二階部分です。昨日の台風で家が何度…

福岡市南区の木造賃貸すんでます。
二階部分です。
昨日の台風で家が何度か大きく揺れました。
すごくこわかったので、次に10号がきたら家が吹き飛ぶんじゃないかと不安でたまりません。
実家も同じく九州ですがコンクリートのマンションでそっちに避難する方がいいのかとも考えてます。
みなさんはどーされますか??

福岡に残るとしても、近くの小学校に避難したいのですがいつでも解放されてるものでしょうか??

コメント

R

コンクリート構造の実家の方が安心できそうなので同じ状況なら私は実家行くかもしれません😊
我が家も10号で悩んでます🤔築13年くらいの木造のアパート2階に住んでるので昨日の9号で本当に家大丈夫?って思ってて😓主人は どこかホテルに避難しようか?と言ってます🙂でも今日 食料品・水ガスを購入したので家で過ごすかもしれませんが😅

• あい

あい

実家に避難することにしました!
    ほんとにどれくらいの台風なのかこわいしできる備えはしておきました!!
    何もないといいですよね😭おきをつけて下さい!!!

• 9月4日

私だったら、実家に避難しますね💦

小学校が避難所なるのは、避難所として開設されたらだと思います🤔
10号の台風の時は、早めに避難所開設されると思います!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    実家に避難することにしました!
    ほんとにこわいですよね💦
    何もないことを願ってます😭

• 9月4日

退会ユーザー

我が家も福岡なので、本当に怖いです😥

• 9月4日