※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

来年4月から0歳児で保育園に預けようと思っているママさんいますか?お話しませんかー?(^^)

来年4月から0歳児で保育園に預けようと思っているママさんいますか?
お話しませんかー?(^^)

コメント

ユリオ

上の子と同じ保育園に入れる予定です☺️

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    うちも上の子と同じところにしよーと思ってます(^^)
    面接が11月にあるのですがいつくらいにありますか?

• 9月3日
  • ユリオ

ユリオ

私が住んでいるところは面接というものがなく、12月に書類にて申し込み→2月に結果が出る予定です!

• 9月3日
  • ゆかち

ゆかち

書類審査なんですねー!
    いいなあー!
    2月中旬にうちの保育園も結果出ます(^^)

• 9月3日
Huis

認可の上の子と同じ園と、もう一つ近くにできたところを書く予定です😊来週見学予定でしたが、近隣でコロナが出た為見学が不可になってしまいました😭

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    見学したかったですね、残念ですね(;_;)
    でも上の子と同じだったら何かと楽ですよね(^^)
    0歳児だと離乳食とかも食べさせてもらうんですかねー?
    4月入るとき10カ月とかになります!一歳になったら0歳児クラスでも普通のご飯になるんですかね?

• 9月3日
  • Huis

Huis

離乳食は保育園で進めてくれるところと、家でクリアしてるものしか出してくれないところなどあります💦
    息子の園は一人一人食べれる形状で出してくれるので、先生と面談して決めてます😊

• 9月3日
  • ゆかち

ゆかち

そうなんですねー!
    上の子は1歳児のクラスだったのでいきなり普通のご飯でした!
    0歳児クラスなら1歳児クラスになるまで徐々に進めてくれそうですよね(^^)
    何時から何時まで預ける予定ですか?

• 9月3日
  • Huis

Huis

8時〜18時です😊仕事は時短で16時半までなのですが遠いので💦

• 9月3日