※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

産後半年経過し、体重が減少し心配。完母で食べても増えず、ミルクに移行も難しい状況。増えた12キロが減少中で、さらに減りそう。

産後半年
完母で育てている方で体重減少が止まらなかった方居ますか?💦
沢山食べていても全然増えず、むしろ減るので少し心配になりました。
妊娠中は悪阻で痩せたところから考えると12キロ増え、今その12キロが減り、このままだとまだ減りそうな感じです。

かと言ってミルクに移行しようにもあまりミルクは飲んでくれずです、、、

コメント

マヨ

私も妊娠する前もどんどん減っていってました!
食べてはいたんですけど😂

  • はな

    はな

    妊娠する前もだったんですね😂
    気にせず過ごしてましたか?💦

    • 9月3日
まゆ

私もとまらず20kg落ちました!母乳やめて生理きてからは減らずに現状維持です(^^)病的に痩せてないなら今は気にしなくていいと思いますよ!おっぱいも出てるんなら大丈夫です。卒乳しても減り続けるようなら心配なので病院で見てもらうのもありですね!

  • はな

    はな

    20キロも😳凄いですね🙌

    生理はもう再開しているのですが、卒乳は何ヶ月ごろされましたか??

    • 9月3日
☺︎

わたしも完母です産後9ヶ月になります。

ここ最近体重がめっちゃ減って不安になっていました😨
すごく食べている(甘いもの等も)のに、一人目出産する前よりも減っています。💦

一人目も完母だったのになんでだろう、、と思っていました😨

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    同じですね😳
    私も甘いもの大好きなのでおやつも食べるしお風呂上がりにほぼ毎日アイスも食べてます🍨
    その子によって飲む量とかが違うからなんですかね?😳

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも同じです、、🍨
    最近は暴飲暴食かなーと思うくらい食べてます。🐷笑

    それもあるんですかね👶
    たしかに一人目は寝る前にミルクを足していた時もありましたが、いまはずっと母乳のみなので🤱それもあるのかな、、😂
    なんだか体重が減っていくと嬉しい反面不安になりますよね💦笑

    • 9月8日
  • はな

    はな

    こんなに食べているのに増えるどころか痩せるなんて、、って感じですよね😂

    多分そうなのかな〜って勝手に思っています😳笑
    こんなに減るの悪阻ぶりなので不安でした😅

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    まさにそんなかんじです🤣
    なにか病気なのかな、、とか思って不安でした🤣

    けど、はなさんが同じようなかんじで安心しました😅

    • 9月8日
  • はな

    はな

    もう全く同じですね😂!
    私も安心しました🙌
    ありがとうございました🙆‍♀️

    • 9月9日
初めてのママリ

私も食べてもどんどん痩せていきました!なので調子に乗って食べてましたよ(笑)トータル15キロぐらい落ちて妊娠前より減りました!
でも卒乳したあとは妊娠前までの体重に戻ってしまいました😂人の体は上手いことできてるなーと痛感しました(笑)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳あるあるなんですかね?😳笑
    今、ほとんど家にいるって事もあり常に食べてる癖ついちゃったので卒乳後は気をつけなきゃです😂笑
    本当に上手いこと出来てますよね👏

    • 9月13日