※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお☆
子育て・グッズ

保育園の送り迎えは自分で行っていますか?旦那や両親に頼れず、新生児を抱きながらの送迎が難しい状況です。

上の子を保育園に通わせて2人目を産んだばかりのお母さんに聞きたいです。
保育園の送り迎えは退院後から産まれたばかりの子供を抱きながら自分で行っていますか?

旦那は朝早い仕事なので送迎はまず無理です。両親も義理両親も頼れません。

コメント

私は保育園で勤めていた側ですが、子育てサポートの方に送迎してもらっている人がいましたよ!

• かおかお☆

かおかお☆

そういうのがあるんですね!
    調べてみます✨

• 7月9日
  • かおかお☆

かおかお☆

ありがとうございました✨

• 7月9日
Rumii

私は母に頼みました‼︎
やっと1ヶ月たったので下の子連れて送り迎えしてます✨
でもエンジンかけてエアコンもつけて車の中に待たせてます💦
まだ上の子が1歳で抱っこなので( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)
だから忙しいですΣ░(꒪◊꒪ ))))

もし大変じゃなければ1ヶ月くらいは上の子も保育園お休みしてみてはどうですか?

• かおかお☆

かおかお☆

そうなんですね(>_<)
    上の子保育園大好きなのでお休みさせるのは可哀想なのでそれは考えてないです(>_<)

出産まで時間あるのでもうちょっと考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
詩子

私は自分で行ってましたよ(*^^*)
あまり良くないのかも知れませんが、仕方がないことなので下の子を連れて上の子を送迎してました!

もし抵抗があるなら市のサポートで送迎を代行してくれるサービスもあるらしいです。確認してみてもいいと思います★

• かおかお☆

かおかお☆

そうですよね、仕方ないですもんね(;_;)

調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
  • 詩子

詩子

仕方ないです(;ω;)上の子は保育園が好きなので退院後は少しだけ休んですぐに保育園に行かせました!大変だし下の子に申し訳なかったけど、そういうものだと開き直ってます!

• 7月9日
リーハ❤

保育園に送迎バスはありませんか?
私は、産後一ヶ月は送迎バスを頼みバス停までは送り迎えしてました(^^)

• リーハ❤

リーハ❤

バス停は家の近所なので、天気次第ではありますがベビーカーとかで連れて行ってました。
    保育園によっては家の前まで来てくれる事もあるかと思います。

• 7月9日
嫁子

保育士でした!
旦那さんにもご両親も送迎できない方は、ママが新生児を抱っこして送り迎えしてました!
荷物の準備などしてる時は担任の私が赤ちゃん抱っこしてましたよ(^-^)