※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の初マタで、10分以内に腹痛+腰痛が続き、前駆陣痛か悩んでいます。長時間続くのは初めてで、産院に電話すべきか悩んでいます。

前駆陣痛だとは思うのですが…😓
38週の初マタです。

午前中10時半頃から現在、腹痛+腰痛でお腹が張っていて間隔はだいたいずっと10分以内です。痛みは強くなる事なく我慢出来る痛みなのですが、前駆陣痛ってこんなに長く続くものなのでしょうか…??

昨日も一昨日も前駆陣痛はあったのですがこんなに何時間も続く事はなかったので💦

一度産院に電話した方がいいでしょうか😓?

コメント

さーさん

少しでもおかしいと思うなら一度病院に電話した方がいいと思います☺️💓💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    午前中からずっとなので電話してみようと思います💦ありがとうございます!

• 9月3日
✨かぜきちmama✨

痛みの時間が1分くらいで間隔が10分以内なら一度連絡してもいいと思います💦
さすがに6時間は長いような気がします💦

• ママリ

ママリ

痛みの時間は1分以内です😓
    電話してみます!ありがとうございます!!

• 9月3日
はなび

まだ続いているなら産院に連絡して指示を仰いだ方がいいかもしれませんね🙌
そのまま陣痛に繋がるかもですね👶

• ママリ

ママリ

連絡してみたいと思います💦
    陣痛に繋がって欲しいです😢

• 9月3日
ママ

電話した方が良さそうですね!
私も痛みがそこまで酷くなかったですが
5分前後感覚で張っていたので
一応病院に来てくださいと言われ
ついて1時間もしないうちに
子宮口が3cm開いて(それまでガチガチ)
そのまま4時間後に産まれたので😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭✨
    このまま陣痛に繋がって産まれてくれたら良いです😢
    電話してみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月3日
Himawari

初めまして、aさん゚・*:.。🌸

私は39週に入った時に朝から前駆陣痛が一日ずっと5〜10分間隔で続きました😳

夜中は眠くて三時間程、寝ましたがやはり痛くて起きました。

朝には大分、痛くなってきてお昼には耐えれない程になりました😥 病院に何度も連絡したものの初産だからといって「もう少し痛みが増してから来て下さい」と言われ耐えていたのですが出血したので、さすがに病院に行きました…💦

病院に行くと立てれないぐらいに痛くなってきて分娩室に行くと、何と子宮口9センチ!!(笑) 病院に着いてから1時間ほどでスポンッと産みました🤣 8/27(木)に元気な女の子が産まれました👶

ものすごく不安だと思います。お気持ちすごく分かります…! どうしても痛くて寝れないとか出血、破水したとかだったらすぐに行くべきです😊👌🏻

でも不安であれば何度でも病院に掛けてみるのも良いと思います🙌🏻✨ 私は病院に行くまでに三回ぐらい掛けました(笑)

どうぞ、母子ともにご無事で元気な赤ちゃんを産んで下さいね💪🏻✨

• ママリ

ママリ

はじめまして!コメントありがとうございます✨
    出産お疲れさまでした😭
    とても暖かいお言葉と詳しくママリさんの経験を書いて頂きありがとうございます。😢

そうですよね💦 不安な事があったら気にせず電話するのが一番ですよね!!✨

ありがとうございます!!頑張ります😊

• 9月3日