※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

同じグレードの胚盤胞を二度移植し、科学流産と正常妊娠を経験した方いますか?最近再び同じグレードの胚盤胞ができたけれど、不安です。高齢が原因か心配です。

4bcの胚盤胞で妊娠できたよ!という人いますか?以前に同グレードの胚盤胞を二度移植して、1度は科学流産、1度はかすりもせず…最近また4bcが二つできましたが、なんだか不安になりました。高齢だからなのもあるのかな?と余計なことばかり考えてしまいます。

コメント

胚のグレードは病院によってつけ方が違うみたいなので一概に4bcがよくないわけじゃないと思いますよ😊
4aaがダメで4cbとかで妊娠された方もいますよ✨
あと胚ではなく、子宮内膜はどうですか?

私は4bcではなかったですが
体外受精で妊娠できました!
かすりもしないとかなり落ち込みますよね、、、
応援してます!✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^o^)いつも内膜は厚くなるのでいいんですが、43にもなると着床しにくいのかな?と思います。まだ不安なので移植はせず採卵をしようと思ってます。

• 7月9日
みゆ(^-^)

私が通院していた病院は胚盤胞のGradeAかGradeB としか教えてくれませんでしたが、A1個B1個の合計2個を移植して無事に妊娠することができました。
3回目の移植です。

1回目は10分割胚の新鮮胚移植2個

2回目はGradeAの初期胚盤胞2個移植しましたが、グレードが良かったのに、かすりもしなかったですよ。

3回目の胚盤胞は脱出胚盤胞だったので着床してくれたのかなと思います。

私も高齢で、もうすぐ39歳です😅
結果が出ないと不安になりますが、諦めず信じて頑張ってくださいね😄
笑って心穏やかに😊

鍼灸や整体もいいと聞きます。
私はオステオパシーに半年通いました。口コミで有名な病院で、県外からも患者さんが来てましたよ。
もしお近くに病院がありましたらお薦めします😄
オステオパシーという名前だけ語っている所もありますのでよく調べた方がいいと思います。

ただの整体ではなく、血流や内蔵から健康になります。冷えは大敵ですからね☺

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^o^)私は43です。結構みんなやってるんですね~(^^)調べてみます♪

• 7月9日
chibineko

私が通っていたクリニックでは、グレード3以上なら見込み有りと言われました!私も3以上のものは凍結保存していますし、4bcなら充分可能性があるのではないでしょうか(о´∀`о)

グレード3から急成長を遂げる胚盤胞もあれば、グレード5でも成長が止まってしまうものもあるとのこと。こればかりはわからないですよね( ノД`)

うまくいきますように!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^o^)希望を捨てずに頑張ろうと思います。

• 7月9日
なな

40歳で最近4bbと4bcを戻して双子です!内膜は7ミリです

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すごい♪おめでとうございます(^o^)私の通ってるとこは高齢だと双子のリスクを考えて2個は移植してもらえないです…(^_^;)本当、何度もダメなので2個移植したくなりますが…(^_^;)もう少し採卵をしようと思ってます。今年いっぱいで治療を終わらせようと思ってるので、ラストスパートのつもりで頑張ろうと思います!!元気な双子ちゃんを産んでください(*^^*)

• 7月9日
  • なな

なな

高齢になるほど着床率が下がるので二つ移植可能にうちの病院は、なります!周りもみんな40歳以上ですが4ccでも妊娠してます‼是非頑張って下さい
    ヒアルロン酸とかも良いですよ

• 7月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとう(^^)なんだか希望がわいてきました♪がんばります(*^^*)

• 7月9日