※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

3歳の息子がお片付けをしないことで悩んでいます。昨日怒って伝えたにもかかわらず、今日また同じことが起きてイライラしています。おもちゃを減らしたり、話し合いをしても解決できず、育児に自信が持てない状況です。

お片付けをしない息子に昨日ブチ切れてしまいました。その後おもちゃに一切触らせずちゃんとお話をする形でお片付けのことを伝えてその後からはお片付けしていました。今日になりまたお片付けをしなくなり昨日エネルギーを使って怒り伝えたのに忘れたのかとまたイライラしてブチ切れてしまいました。3歳になったばかり…まだ仕方ない部分もあります。分かってます。でも毎回ぶち撒けられたおもちゃを片付けるのが嫌でたまりません。数もかなり減らしましたが家が狭いので全部はしまえません。出して遊ぶならまだしも出して終わりです。3歳育児…自信ありません。

コメント

みたす

私も毎日片付けろー!!!!ってブチ切れてます!笑
一緒に頑張りましょう!

ふじのがや

今まではごちゃごちゃしたおもちゃは支援センターや児童館のみで遊ばせてましたがコロナでできなくなってしまい
家にも色々置きだしましたがホント毎日イライラ半端ないです。