※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむり🔰
お仕事

明日の保育園は無理かも。明日の体温次第で判断。初めての経験なので不安。

明日から看護師復帰ですが、子供ふたり風邪で長男がいま38.0℃です。37.5℃以上は職場保育園の預かりはできません。
一応明日保育園いけない場合夫がお仕事調整してくれますが、今日の時点で明日休ませますか?明日37.5以下なら預けるのは普通でしょうか?
お仕事しながら働くのがはじめてでどうしたらよいかわかりません😢

コメント

しんちゃん

明日の朝の時点での判断にはなるかと思いますが、お休みはした方が良いかもしれませんね。病児保育が空いているのであれば、私だったら預けます。空いてなければ、熱が37.5度あればお休みします。

みとね

今保育園に預けるなら解熱後24時間からしかあずかってもらえないかと💦
現時点で平熱なら明日は預けますが、熱があるなら休ませた方が回復は早いかと😅💦

• みとね

みとね

ちなみに認可であれば、コロナ関係もあり、確か預けるのに規定がありました😅

• 9月3日

保育園は解熱後24時間は預けられないので現在出てるのなら明日も無理ですよ😭
朝元気で熱出た事言わず預けちゃう方もいますけど、、
コロナ期なので休ませるのが一番だと思います^_^