※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

コップ飲みの練習を再開したいが、コップを拒否する状態。リッチェルのコップに直飲みパーツ追加か、コンビのラクマグやミラクルカップを検討中。おすすめやマイナス意見を教えてください。

コップ飲みの練習についてです。

最初の頃フォロミを入れてあげたら、多少こぼしながらも飲めていたのですが、フォロミから牛乳に変えたときにうまく飲めず、それからコップを拒否するようになりました。
(牛乳自体は好きなようで温めてストローマグに入れてあげれば普通に飲めます)
目の前にコップを持ってくだけで払い落とそうとするので今はコップ飲みの練習は中断しています。

そろそろ練習再開したいのですが、これだとやりやすいよってありますか?

検討してるのは
リッチェルのコップでマグの直飲みパーツを買い足すか、
(いきなりストローマグセットを持ってます)
コンビのラクマグ、ミラクルカップなどのこぼれないコップを買うかです。
おすすめあったら教えてください○
人から勧められたけどここの部分がやりにくかったなどマイナスな意見でもかまいません!

コメント

ありさ

ミラクルカップを持ってますが飲むのにコツがいるのでたまに飲めない子もいるみたいです😅
うちの子はダイソーに売ってたコップのみの練習用のコップがお気に入りでしたよ😊
あとは大人と同じガラスのコップにしたら飲んだりとかお気に入りのキャラがあればそれにしたら喜んで飲んでくれたりします😊💓

• まち

まち

そうなのですか💡
    お気に入りのキャラとかはまだないみたいなので、ダイソーは近くにあるので探してみます○

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月7日
唐揚げ

小さいプラスチックのコップを100均で買って、お風呂で遊ばせていれば勝手に飲めるようになりますよ😂

• まち

まち

お風呂、今シャワーのみなのと、お風呂は夫の担当なので、できたら普通にご飯のついででやりたくて💦

• 9月3日