※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

予定帝王切開後、退院翌日が上の子の幼稚園面接。スーツ着用可か、傷への影響や体調不安。新生児連れず、旦那の関与心配。ありがとうございます。

予定帝王切開で出産後、退院翌日が上の子の幼稚園面接日です💦

胎盤に問題があり、通常の帝王切開より上を縦切りにするのが決まっています。

退院翌日、ツーピースのスーツは着れますかね?
スカートのウエストが傷に当たるとしんどいでしょうか?

あと人によるでしょうけど、その頃の体調的に、動き回る子供をどうにかしながら面接・健康診断で長ければ5時間程滞在するのですが、いけるのか心配です😂

旦那と2人で行ければ良いですが、さすがに新生児連れて行く訳に行かず、どちらかは自宅待機になります。
旦那は幼稚園選びに全く関与してない上、ちょっと空気が読めなかったりするので面接で何を言うか気が気じゃなく、なるべく行かせたくありませんが…😧💦

コメント

ひなの

私はなら幼稚園に相談して出産前に個別で出来ないかききます。
無理ならご主人に行ってもらいますね💦

ぬーたん

帝王切開で一人目産んでます。
産後、凄く痛いし、子供見ながら面接は難しいかなと思います😅

子供が小学生くらいなら何とかギリギリ大丈夫かとは思いますが3歳未満の子供を連れて出歩くのは、退院翌日では考えられません😅😅😅

私の場合ですが😅

同じく予定帝王切開でしたが、退院の時手続で少し立って待ってただけでめちゃくちゃしんどかったです💦悪露もめっちゃ出ました…
帰宅してからしばらくは赤ちゃんのお世話以外はほとんど寝て過ごしましたよ!
幼稚園に相談して事前にしてもらうのがいいと思います💦

bam

傷口にウエストが当たるのであれば、痛くて着れないと思いますよ。
ワンピースかなにか別のものをオススメします😥😥
帝王切開をして、退院翌日に5時間はどんなに回復の早い方だったと仮定してもしんどいと思います。
旦那さんじゃ頼りないとゆうか、心配になる気持ちすっごくわかるのですが、幼稚園に日程の相談をするよりは、旦那さんに任せてみる方が後々のためにもいいのかなって個人的には思います。

やんぽん

1人目緊急帝王切開で出産になったので
退院の日着る予定のスカートが
痛くてはけそうもなかったので
ワンピースを持ってきてもらいました!
退院後1ヶ月健診が終わるまでは
実家にお世話になっていましたが
内祝いを決めるのに
1時間座ってパソコンを触っただけで
夜目眩がひどくてくらくらでした😣

かなぶん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてお返事すみません💦

スカートうんぬんもですが、やはり1人で子供連れて面接は無理がありそうですね😧💦
幼稚園に相談したら、前倒しは無理で調整できても1週間以内にとの事だったので旦那に行ってもらおうと思います。
子供の普段の様子も細かい発達具合も余り分からないのに心配すぎますが…😂