※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
家族・旦那

皆さんは、家での限定の呼び名ってありますかー?生後3ヶ月の娘は、結菜…

皆さんは、家での限定の呼び名ってありますかー?

生後3ヶ月の娘は、結菜〔ユイナ〕という名前です(^o^)/

旦那は、結菜→ゆい泣きびそさん→結菜まんじゅう→まんじゅうさん→よだれまんじゅう…と、どんどんひどくなってますw

2ヶ月過ぎてご機嫌でいることが多く、よく飲む子なので身体がムチムチ、ほっぺたがまんじゅうみたいになって、今はよだれがヤバイので、よだれまんじゅう…

家限定だし、娘もまだ分かってないので今の所は大丈夫ですw

私や私の母親、妹は、「可愛いな〜、結菜」から、省略してかわゆいなさんw

私自身は、小さい頃は(ひーちゃん)と呼ばれていたのですが、祖母の家に遊びに行くと決まって大泣きしていたみたいで、「ひーちゃんじゃなくて、ピーピー泣くから(ぴーちゃん)やな。」と(^_^;)

今日は雨降って、娘が眠っている間は暇なので面白い呼び名聞きたいです(*^^*)♪

コメント

ににす

まだ生まれてませんが…😅
りんかという名前に決めてます。
普段はりんちゃんってお腹に呼びかけてますが、りんこ〜とかりんちょんとか少しだけ変形してます。りんかなのに、りんかと呼んだことないですw
多分生まれたらひーちゃんさんのように原型のない呼び方に変形していくと思いますw

ちなみに、ずっと飼ってる愛犬はニニという名前なんですが、にーたん→にっちゃん→にっちゃま→にっちょり→からひどい時はチョリチョリって呼んでますww

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    りんかちゃんって可愛らしくて良いですねー♡
    色々なあだ名で呼びかけて、いっぱい愛情注いであげているのが伝わります(*^^*)
    産後は、りんかちゃんも、もしかしたら、よだれまんじゅうになるかもですね?w

    まったく違う名前ですねーw
    チョリチョリでも、自分のとこ来てくれますかー🐶?

    • 7月9日
  • ににす

    ににす


    よだれまんじゅう可愛いです٩(๑>∀<๑)۶

    ワンコは色んな名前で呼ばれすぎてるからか何でもとりあえずは振り向きますww

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    今お腹の中いるお子さんが、ぷくぷくしてよだれが出てくる頃に呼んであげてください♡w
    とりあえず振り向く…可愛いですね♡

    • 7月9日
あーちむ

娘は
美愛→みあ
って名前
私がみいちゃんと旦那から
呼ばれてるので
娘は、あーたんって呼んでて
タコみたいな口をするので
あーたん→あーたこたん

ムチムチの時は
みあどす!ww
どすこい→みあどす

でしたねww

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    あーたこたん、可愛いですね♡
    娘もタコみたいな口してきたら、ゆいたこたんって呼ぼうかな(^ ^)

    みあどすw
    可愛い名前からの、まさかのお相撲さんw
    まぁうちはまんじゅうですけどw

    • 7月9日
♡erika♡

うちの娘も結菜です⑅❛ั◡❛ั⑅


そしてうちの旦那さんは娘が可愛くて可愛くて😅同じく「かわゆいなぁ〜♡」とたまに読んでます。


うちの娘は細身で身軽なため早くから家中這い回ってはいろんな物をひっくり返したり、倒したり、ばらまいたりするので私は「ちび怪獣」「やんちゃ坊主」と呼んだりするのですが、そのたびに旦那さんに「お母さんひどいねぇ」と言われます😅

ムチムチ羨ましいです♡

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    かわゆいなって呼んじゃうのは結菜あるあるなんですかね(^ ^)

    ちび怪獣さん、想像しただけで可愛いですー(*^^*)
    女の子なのに、やんちゃ坊主と呼んじゃうほど、やんちゃなお子さんなのですね(^ ^)

    顔の二重顎が凄いです(^_^;)
    ♡erika♡さんとこみたいに動き回ってきたら痩せますかねー?

    • 7月9日
  • ♡erika♡

    ♡erika♡

    結菜あるあるみたいですね♡

    おてんば娘どころじゃない位常に動き回ってます😅なのであえての坊主です😁

    やっぱりみなさんハイハイするようになったりすると今までみたいにハイペースには体重増加しないみたいでスリムになるみたいですよ✨

    うちの子は赤ちゃんらしいプニプニはあまりなくスラーっとしてるので(。-_-。)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    うちの旦那は、かわゆいなって呼ぶのは抵抗がある(恥ずかしい?)みたいですw

    5ヶ月でそんなに動き回るんですねー!
    まんじゅう卒業するかもですね!

    • 7月9日
かな♡

私の子は、そうって名前なんですが旦那に
そう→ぺろぺろ→ぺのぺの→ぺの
です(笑)
ぺろぺろはいつも舌でぺろぺろしてるからだそうです(笑)

私は
そう→そうさん→おにぎり→そうたん
です💖

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    私の子もペロペロしてる時期ありました(*^^*)
    可愛いですよね♡

    一回挟んだおにぎりが気になりますw

    • 7月9日
  • かな♡

    かな♡


    かわいです💖

    ぶくぶく体重増えちゃって顔がおにぎりみたいだったので
    おにぎりです(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    可愛さに興奮して下にコメントしちゃいました(//o)♡
    わかりやすく、もっかいここにコメントしますw

    うわー♡可愛いですー!
    うちの子もムチムチだけど、さらに上にいく、ほっぺたで堪らないです♡
    体重どのくらいですかー?

    • 7月9日
  • かな♡

    かな♡


    ほっぺやばいですよね(笑)
    もう6300です💦(笑)

    • 7月10日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    写メ見るだけでも、すごい触りたくて、うずうずしちゃいます♡w
    2ヶ月で、6300!
    抱っこ大変だけど、このほっぺたは癒しですねー✨

    • 7月10日
はるかかあさん

はるかですが、はちゃん、はちゃか、おはるさん、おちびさんとか、私だけが言ってます(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    おはるさん良いですねー(^o^)
    名前の候補に、はるかも挙がってました☆

    • 7月9日
りり

りひとという名前なので普段はりっちゃんです。
ちび子とかうんちしてたらうん子ちゃん
うるさいときはりっちゃん怪獣

私はお母さんにぴったりだったのと末っ子だったので

コバンザメとまめこって呼ばれていました(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    りっちゃん怪獣ヤバイ!可愛いです♡!

    コバンザメ!お母さんのセンスすごい!w

    • 7月9日
HRT.YN.mama

息子です。
遥斗「はると」
はるちゃん、はるくん、たまに旦那と冗談で「おい、はるお」って呼んだり、今動きまわって悪さするので、ちっちゃい悪魔さんてたまに呼びますww
ムチムチのときはハムスターみたいだったのではるたろうからもじってハム太郎って呼んでました😂💦

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    8ヶ月で動き回るんですねー!
    悪魔だけど憎めませんね♡
    うちもムチムチで、妹にたまにゆいハム言われてますw

    • 7月9日
ぴよまま。

娘が陽和ひよりという名前で普段は
ひよちゃんが多いですが、
ひよ→ぴよ→ぴよぴよ→ぴよこなどなど、、笑
もう何でもありですね。笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    私、日和(ひより)です(*^^*)
    小さい時は、ひよこいじりは、かなりありますが、高校生以降は可愛いって言われます♡

    • 7月9日
葉っぱ

娘で彩葉 いろはです。
いろぱと呼んだりがぶがぶ怪獣と呼んだりしてます笑 おっぱいに咥えつくときのがぶがぶの顔ぎたまらなく可愛いです(o^^o)

  • katzi

    katzi

    横から失礼します!
    うちの子も彩葉 いろはです(*^^*)
    同じ名前で、月齢も同じで思わずコメントしちゃいました!

    うちでは、
    いろー → ろー → ろろ
    いろちゃん
    いろろー
    たまに、いろはす
    です。

    主人がよく飲み物の「いろはす」飲むので、ややこしいです。笑

    がぶがぶ怪獣、可愛いですね😍

    • 7月9日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    同じ名前なんですね♡
    老若男女問わず素敵と褒められるのでつけてよかったなって思ってます(^^)
    いろはすはうちの旦那さんも言います笑

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    彩葉ちゃんって素敵ですね(^ ^)♡そして、がぶかぶ怪獣可愛すぎます(><)♡

    • 7月9日
あかねこ@

かずまですが、かじゅ→かじゅたん→かずごん 笑

怪獣か息子かってカンジなんだと思います😅

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    かじゅたん可愛いです♡
    わんぱうな男の子ですかね?

    • 7月9日
ぴよりちゃん

いずきなので基本いずですが、
最近はやはりよだれマンかムチおくんか
ピーピーマンです笑

  • Lea*

    Lea*

    横からすみません!ピーピーマンがピーマンに見えて、えーー!?って爆笑しちゃいました(笑)それだけです!すみません(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    よだれ凄いですよねー(^_^;)
    同じくムチムチべいびーなんですね♡

    ピーピーマン、確かに一瞬ピーマンに見えちゃいましたw

    • 7月9日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    ピーマンは完全に悪意あり過ぎですよね笑

    • 7月10日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ピーマンではなく、トマトさんとは呼んだことあります(^_^;)
    顔真っ赤にして泣いてて顔は丸々してるし、髪型もトマトのへたみたいで…w

    • 7月10日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    確かに赤ちゃんはトマトっぽいですね!笑
    私の友達の子でもナスみたいなヘタの子います!笑

    • 7月11日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    髪がもーっとない時は、真っ赤でくちゃくちゃな顔で泣くので、梅干しみたいでしたw

    • 7月12日
♡

名前は未來(みらい)です!
よく呼ぶのは、みんたん です。
一見可愛く聞こえますが
由来が、4Dエコーをやったときからよく舌を出す子だなと思ってて、生まれてからもほんとに舌をよく出すんです(笑)
舌はタンっていうから
みんたん です(^^)

1ヶ月半くらいのときは
こけし に似ていて
たまにこけしって呼んでましたw

今じゃ顔が四角?っぽくなってきて
お地蔵さんって呼ぶ時もあります笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    まさかの舌のタン!w
    4Dエコーで舌まで見えたんですね!こけしやお地蔵さん、わかります!

    • 7月9日
miiiis

ひーちゃんさん、可愛いこと思いつきましたね!
顔がぷくぷくしだしてからお大福ちゃん
お目目ぱっちりなのでぱちくりぴー
と呼んでます😁

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    お大福ちゃん!
    まんじゅうの親戚ですね♡w

    お目目ぱっちりちゃん羨ましいです☆

    • 7月9日
りころむ

うちはお姉ちゃんも弟もどちらもピピです😄

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    2人揃ってピピちゃんですか(^ ^)
    小鳥みたいで可愛い呼び名ですね♡

    • 7月9日
deleted user

うちは「はるき」なんですが、家限定で
はるちゃん→はる→はゆ→はゆっちゅ→ゆっちゅ
になっちゃいました(^^;笑
もはや原型なし…
可愛いと、ついつい変な呼び方になっていきますよねw
うちも今は分からないからいいかなぁと思っていますが、いつから普通に戻そうか考え中です(;▽;)戻したくないけど…(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの父は「豆蔵くん」と呼んでいます。(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    はい、愛するあまり原型がなくなるという…w
    いつか普通に呼ぶようになるから、今だけの楽しみですね(^ ^)
    お父様が豆蔵…可愛いです♡

    • 7月9日
マメ蔵

息子は吸引で生まれた為頭の形が少し歪んでいる事から、生まれたばかりは豆の様な形をしていることからマメちゃん。
今ではプクプクと成長し…
顔がまん丸しているので、

マメ+大福が合体し…

マメ大福と実母に呼ばれてます(笑)

うちも、いつの間にかマメちゃんって呼んじゃってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今見てびっくりしましたw
    上にコメント書いた者なんですが、「まめぞう」被りしていました!(*^^*ゞ

    • 7月9日
  • マメ蔵

    マメ蔵


    あらま(*´∀`)

    お父様は豆蔵なんですね(笑)

    同じあだ名で嬉しいです(。-∀-)アハッ

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    おっ!まんじゅうの親戚がもう1人!
    豆蔵かぶりしましたねーw

    • 7月9日
ぱーぷる

うちの娘は菜々で私は基本なーちゃんです(^^)
他には、ななちゃん、なーたん、ななぞー、にゃにゃたん、にゃにゃ、うんちまん(うんちしてた時)、むちゅめ、などなどです。
原形ない時はもはや誰?と自分でも思いますが。笑

主人は始めは呼び捨てしてて、私がちゃん付けで呼んでると「自分の娘なのに"ちゃん付け"で呼ぶなよ~」と言っていたんですが、ある日飲みから酔って帰ってきて会話してた時に私が呼び捨てしたら「違う!なーたんなの!」って言い出して、え?と思いました。笑
それからはずっとなーたんで、たまにななぞーです。笑
自分も可愛く呼びたいならそう言えばいいのにと思いました。笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    酔ったら本音が出るパパさんなんですね♡
    ななぞー可愛いです(^ ^)

    • 7月9日
ひさまくりら

うちはひまりなんですが、旦那がなぜか「ひまのすけひまたろう」と呼びます(笑)長すぎる!そして女の子なのに!!
私は無難に「ひま~」とかめそめそ泣くので「めめちゃん」と呼んだりしています♪♪

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    女の子なのに、あえて男の的なあだ名で呼んじゃうのわかりますw
    うちも男の子みたいに見える時、ゆいのすけて言っちゃいますが、ひまのすけひまたろうはながいですねw
    めめちゃん可愛いです♡

    • 7月9日
AIRIN

娘は【杏 あん】て名前で、
あんころ、あんころもっちっちー、もちこ、もっちっちーさん、ダイソン、怪獣て呼んでます😂
ダイソンはよく手や足、まつげに髪の毛にまでゴミをつけてるので\( ¨̮ )/

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    同級生で杏ちゃんいました!
    あだ名つけやすいですよね(^o^)

    うちの子も手足にいつの間にか埃や髪の毛つけているので、今日もユイナソン仕事頑張ったねーと言っちゃいますw

    • 7月9日
rabinyan

うちは陽杏[ひな]です( ¨̮ )

私、妹は
ひーちゃん→ひーたん→ひーたです(笑)
旦那はひな→怪獣ひなゴン→ひなゴンですね(笑)
父、母、弟は普通にひな〜って感じですかね(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    その漢字で、ひなちゃんは珍しいですねー!
    怪獣ひなゴン可愛いです(*^^*)
    8ヶ月で、おてんばに動き回ってる感じですかね?

    • 7月9日
  • rabinyan

    rabinyan


    杏は銀杏で一応「な」って読めるみたいです(笑)
    おてんばですよー(´×ω×`)
    おもちゃ箱も直したとたんひっくり返すし、洗濯物畳んで直そうと思ってたらぐちゃぐちゃになってるし...(笑)
    手癖足グセの悪い子です(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    なるほど、愛で「あ」と読むみたいな感じですね(^ ^)
    あらー、元気なのは良いことですが、困ったもんですねー(><)

    • 7月9日
  • rabinyan

    rabinyan


    そんな感じですかね(^^)
    洗濯物の時は歩行器必須になりました(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    陽菜ちゃんとかも可愛いけど、陽杏ちゃんも可愛くて良いですね♡
    うちの子は今、バウンサー必須ですw動き回ってくると、歩行器ですかね〜

    • 7月9日
  • rabinyan

    rabinyan


    最初ちょっとキラキラかな〜って思ってたりしたんですけど、「ひな」自体は人気の名前だけど漢字だとちょっと人と違うからいいかな♡って思うようになりました( ¨̮ )
    歩行器乗ってないと邪魔だけどあるとめっちゃ便利ですね(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    わかります、ありきたりな名前もキラキラなのもちょっと…で、妊娠中悩みまくりました(>_<)
    動きが活発になってきたら、歩行器また見てみますー♡

    • 7月10日
結菜☆♪*

うわー♡可愛いですー!
うちの子もムチムチだけど、さらに上にいく、ほっぺたで堪らないです♡
体重どのくらいですかー?

azslife

うちは雫永(しずな)ですが、旦那はシズってよびますが私がいろんな呼び方してます(笑)それをまねてか私の母も同じです(笑)最初はシズから始まりシズ→おしず→おすず→ブーちゃん→ずーちゃん→ズーコロで今はズーコロちゃんですね(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    原型留めてないかと思いきや、【ず】だけ、残ってますね!w
    うちだったら更に、ズーコロからのコロ助になりそうですw

    • 7月9日
  • azslife

    azslife

    本当はずーちゃんで止めようかと思ってたのですがどーもコロコロしてるのでズーコロになりました(笑)
    コロ助(笑)男の子になっちゃう(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    もうコロコロしてるんですね(^ ^)
    うちの子、髪が薄くて&パパ似で女の子に見えないので、コロ助もありですw

    • 7月9日
  • azslife

    azslife

    コロコロです(笑)
    何故かうちの子女の子なのに私似でがっかりです_ノ乙(、ン、)_パパに似てくれれば可愛かったのにと思います(笑)

    • 7月9日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ちょっと掃除道具のコロコロが頭に浮かんじゃいましたw

    この間実家に旦那と娘と遊びに行った時に、母が旦那の顔を見て、「〇〇君、よく見たら可愛い顔してるよね」って…
    どうやら、孫可愛い→孫は義息子に似ている=義息子は可愛い顔だったんだ!という結果になったみたいですw
    私的に全然旦那は可愛くないです!娘は可愛いですが(^ ^)

    • 7月10日
Marchママ

うちの娘は江舞でエマです(^^)
旦那の名前が健太なんですが、実母からは旦那に似ていることから、江舞太郎やけんちゃんと呼ばれてます笑
旦那は江舞たんと呼んでメロメロです(^^)
私は無難に江舞ちゃんと呼んでます〜

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    江舞太郎可愛いです♡
    けんちゃん って呼んじゃうほど、そっくりなんですねw
    Marchママさんまで、けんちゃんって呼んじゃったら、旦那さんのことか娘さんのことか分からなくなっちゃいますもんね(^_^;)

    • 7月10日
ハーバリウム

うちの娘は明実(あみ)なのであみさん、あみしゃんと呼んでます😊
旦那はデレデレであみしゃ、あみにゃんと呼んでます笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    デレデレの旦那さんで羨ましいです♡うちの旦那も可愛がってはくれていますが、好きな子はいじめたくなるタイプみたいです(^_^;)

    • 7月10日
WA-chan

弦雪【つゆき】ですが名前に関係なく、社長と呼ばれます(°▽°)

私はつゆき→ちゅゆき→ちゅっきー→つゆゴン、くちょぼんず
って感じになりました💦

くちょぼんずはズルイ顔した時に呼んでます(^^)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    弦雪くん!響きも漢字もカッコ良いですね!と思いきや、社長ですか!?w
    くちょぼんず、方言みたいで、言いにくいですw

    • 7月10日
  • WA-chan

    WA-chan


    両家とも初孫だからか皆が敬い初めて社長に💦
    くそ坊主を柔らかく言おうとした結果です(*´-`)💦

    • 7月11日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    なるほど☆
    うちも両家初孫だからか、お出迎え、お見送りしてくれて、まさに社長ですw
    あら、語源はまさかのくそ坊主だった!w

    • 7月12日
たーたん

名前とは全く関係なく、おしゃぶりを吸ってる(バブバブしてる笑)姿から
バブちゃん、バブ、バブぞう
と呼んでますw
ちなみに女の子です(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    大人になったらおしゃぶりしませんもんねー(^ ^)
    今限定の呼び名ですね♪
    女の子なのに、男の子みたいに呼ぶの私も好きですよw

    • 7月10日
ウララ

うちの子は輝(てる)と言います!
普段は、てる、てるくんですが、泣き止まない時は、泣き虫てるくんやてるてる坊主です。
息子も自分の名前が呼ばれたと思って、よく笑ってます!

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    てるくん、漢字はビシッとして、響きは可愛い♡
    てるてる坊主は同級生にも言われちゃいそうですが、晴れ男になれば問題なし!ですねw
    呼びかけて笑ってくれるの堪らなく可愛いですよねー(^ ^)

    • 7月10日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

上の子は「奏翔」と書いて「かなと」なんですが
かなと、かなたん、かなたんまん、かな、
きゃなきゃな、きゃなごん、かなちゃん
社長とあだ名が色々です(笑)
現在2人目妊娠中で女の子なのですが
ゆめちゃんって呼んでます(*ˊᵕˋ*)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    社長二人目ですね☆
    きゃなきゃな はもう何が何だか分かりませんねw
    ゆめちゃんは産まれてからどんな呼び方をされてしまうのか…(^ ^)

    • 7月10日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

    ちひろ✩ゆめかなmama✩

    義理母がきゃなきゃなと呼んでます(笑)
    名前の原型とどめてません(笑)
    ゆめちゃんは産まれてから楽しみです︎☺︎

    • 7月10日
はるとママ

うちは春海斗(はると)なのですが、主人が真田丸の番組を毎週見てるんですが、真田丸の子供が、つるまつ と言うらしく、つるまつつるまつ言ってます笑

あと私が車をNボックスかタントに変えるのですが、それだけで、両方の名前で呼んだりもします笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    はるとくん、いきなり古風になりましたね!w

    車…うちの妹はモコに乗っているんですが、モコ=速水もこみち からのミッチーって呼んでますw

    今度.質問するとしたら、車を何て呼びますかー?にしてみましょかねw

    • 7月10日
とも

陽輝ではるきなんですが。。。
旦那は、はるすけ!
実家は、はるちゃん
義実家は、はるくん
私、はるぴのすけ、こむすびまん、色白怪獣、美白ちゃん等
色が白すぎて、外に連れてかなきゃと他人に言われまくりますが、ほぼ外連れて出てます(・_・;)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    男の子だったら候補に、はるき君ありました!
    はるぴのすけ可愛い♡こむすびまん好きです♡←
    焼けにくい体質なんですかね?
    白くて肌綺麗で、でもちゃんと男の子に見えて良いですね♪

    • 7月10日
こっとん様

娘はティナです

私は
ティナちゃま→でぶりん→小さいおぢさん
と呼んでますww

旦那はティナ〜って呼んでますねw

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ハーフちゃんみたいな名前ですね♪
    うちの子もバウンサーに乗ってる時の表情、おぢさんみたいですw

    • 7月12日
ののさま

私の息子も色んなあだ名付けられてます(笑)
実母…チャーリー(息子が最近禿げてきて、スヌーピーフレンズのチャーリーブラウンに似てきた為w)
実姉…チャーリー(母の影響)、りりや(眉毛が濃くて凛々しい為w)はげちゃびん
実兄…マルコメくん

皆さんの回答見てても面白いですね♡

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    理由はそれでも、スヌーピーのチャーリーは可愛くて好きです♡w

    はい、楽しませてもらってます♪

    • 7月12日
ちっくたっく

着る服とか、動作とかによって、呼び名が変わります(^-^)
「さえ」って言うんですが、
サエンマド様とか、さえ親方とか、パッパラさえとか…
ほとんど旦那が付けてます( ̄▽ ̄)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    パッパラさえ はどういう状況なのでしょうか(^ ^)?
    旦那さん、可愛がってくれてるんですね♡

    • 7月12日
  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    パッパラは、おもちゃとか本とか出しっぱなし、散らかしっぱなしの、パッパラです。ノンタンの絵本で、「ぱっぱらぱなし」って言うのがあって、そこからとりました(^-^)

    • 7月12日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    なるほど☆
    お片づけをしないと、パッパラさえちゃんと呼ばれてしまうんですね♡w

    • 7月12日
やちこ

うちでは次男のことを「我が家の珍獣」と呼んでいます。

魔の2歳児、やることなすこと意味不明過ぎて、新種の珍獣と思えば面白く思えます(。-∀-)

長男はちゃんと人間だったんだけどなぁ(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    次男くん、やんちゃなんですね♪
    長男くんは長男らしくしっかり者さんなのかな?w

    • 7月12日
stsk

いつもコロコロ転げまわっているので、コロコロ坊やと呼んでいます😂
全然名前と関係無いです。笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    寝返りしまくりなんですね☆
    うちの子も寝返えりしだしたら、また新たな呼び名が…(⌒▽⌒)

    • 7月12日
むっちん

うちの娘はゆうなです。
私はゆうちゃん、ゆうって呼ぶんですが何故か旦那はゆうたろうと呼んでます(>_<)
最近ではいつの間にか旦那の兄もゆうたろうって呼んでます∑(゚Д゚)笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    可愛さ余って、男の子みたいに呼んじゃうんですねw
    旦那さんのお兄さんにも移るほどとは(^ ^)w

    • 7月12日
あ★い

うちはあゆむって名前なんですが小さく産まれたのでおまめさん、まめあゆくん、あーさんって呼んでましたが今ムチムチになりむっち、むーさん、むんむんと呼んでいます(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    小さく産んで、大きく育てる!ですね☆
    ほっぺたや太ももなど、ムチムチで食べたくなっちゃいます♪w

    • 7月12日
chay

そらって名前なので
そらお~
そらじろ~
とか
呼んでます😂

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    そらじろ〜 は呼んじゃいそうですねw

    • 7月12日
  • chay

    chay

    木原さーん!そらじろ~!ですね(*´艸`)❤(笑)

    • 7月12日
(*^^*)

うちの娘も結菜(ゆいな)です♪

うちはゆいちゃん、ゆい吉です。笑

ギャン泣きの時はギャン吉になります(*^^*)笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    一緒ですね☆
    ギャン吉、原型なくなってるー!w

    • 7月12日
彩ちゃんママ

心陽(こはる)なので普段は、「こはちゃん」や「こはりゅ」と呼んでますが最近ムチムチしてきたので「ドスコイこはる」ってサブネームが付いてしまいました(ー_ー;)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    こはるちゃん、可愛いですね♡
    皆さんやっぱり、ムチムチしてくると呼び名がだいぶ変わりますねw

    • 7月12日
やまびこ

名前☆やまと
呼び名 やまちゃん やまぴー やまてぃん
おでぶちん ぶーちゃん

です😘笑
最近はパパといっぺんに呼ぶ時は2匹の豚!って呼びます♡
もちろん冗談で、です(^O^)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    わぁー♡やまとっていう名前がぴったりなイケメンくんですね(^ ^)
    全然、太ってないじゃないですかー?

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

我が家のあだ名 !!ありますよね😂✨うちはNHKで、ティミーっていうキャラクターがいるのですが、あの歌が好きで、ティミー→てぃみ→てぃみき などと変わります♡(*^^*)我が家のみのあだ名、あるあるですよね〜♡

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    キャラクターから取っているんですね!
    うちの子は何のキャラクターを好きになるんだろう…♡

    • 7月12日
ちび

よだれまんじゅうに笑ってしまいました(笑)

うちは結衣香(ゆいか)なので似てますね(^-^)

うちの旦那もっとひどいですよ!(笑)
大仏→新生児のころ沐浴してたときの顔が大仏に似てたから
ムチ子→産まれた時4キロあって最初からムチムチだったから
デブ→ムチムチだから
パチ子→前髪長くてちょんまげにしてておデコ出てたから
カメ、ゆいカメ→うつ伏せになるとカメっぽかったから
ちび→そのまま小さいから

思い出せるだけでこんな感じです(笑)
ひどすぎます(笑)
最近やっとゆいかってまともに呼ぶこと増えてきました(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    どーぞ、笑ってくださいw
    朝起きたら、「おはよう、今日もちゃんとあんこがたっぷり詰まっとるな♪」と話しかけてます(^_^;)

    たくさんありますね、それだけお子さんと接してくれてるって証拠ですよー♡

    • 7月12日
  • ちび

    ちび

    楽しい旦那さんですね(笑)

    そう言えばうちの旦那もまんじゅうって呼びます(笑)
    男ってすぐ変なあだ名つけますよね(笑)
    最近たくさん遊んでくれるので娘もパパ大好きで、今朝は仕事行く前のパパに抱っこされて私にバイバイしてきました(笑)

    • 7月12日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    はい、作詞作曲でよだれまんじゅうの歌も作ってますw

    本当ですかー?
    ゆいかママ♪さんの旦那さんとうちの旦那、気が合いそうですねーw
    パパ大好きなんですね♡
    うちの子も私があやすより旦那があやす方が笑ってくれて、パパっ子になっちゃうかもです(^ ^)

    • 7月12日
  • ちび

    ちび

    めっちゃ楽しい旦那さんですね(笑)
    歌まで(笑)

    本当気が合いそうてすね!
    昨日また変なあだ名つけてました(笑)
    ちびかちゃんって言ってました(笑)
    もうキリがないくらいあだ名付けてます(笑)
    そうなんですねー!
    でもパパっ子になってくれたら、パパの自覚芽生えていいかななんて思ってます(笑)
    でもバイバイされるとちょっと寂しいですね(笑)

    • 7月12日
プー

うちの娘はゆうかって名前で
ゆうかいじゅう(よく泣くから
ゆうじろう
ゆーのすけ
ゆうちゃん
ゆーすけサンタマリア
ゆーすけ
など色々あります(笑)(笑)
たまに、ゆ!だけの時もあります(笑)

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ゆ!だけってw
    ほとんど男の子みたいな呼び名になっちゃってますねw

    • 7月12日
ぴーた

優也なので基本的には
優ちゃんかゆうたん です😉👍
変なのはおならばっかりするので
ぽんぽん 、 ぽんすけ
ですね.😘笑

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    おなら凄いですよねーw
    2ヶ月なら今からもーっと色んな呼び名が増えますね♪

    • 7月12日
Y❤︎

娘はゆずはって名前です☺
ゆず、ゆずちゃん、ゆっちゃん、ゆずごん
ゆずたん、ゆず怪獣、ゆず社長、ゆず姉さん、ゆずお姉様

などなど...(笑)
思いつく限りを出しましたが
まだあると思います(笑)

あ、ちなみに私ゆいなって言います(笑)
祖母や両親からは
ゆいなっち(たまごっち風)や、かわいゆいなもよく言われてました😂

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    ゆずはちゃん可愛いですね♡
    呼び方も全部可愛いー(^ ^)

    ゆいなさんなんですね♡
    ゆいなっち 可愛いですね♪

    • 7月12日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    あ、あと顔が丸を超えて四角になってるので
    パパからしょくぱんまんって呼ばれてます(笑)

    • 7月12日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    分かります(^ ^)
    ほっぺたが落ちそうなほどで、うちの子も顔四角いですw

    • 7月12日
まなあいまこ

三人目が女の子で愛琴(まこと)と言います。
髪の毛もまだまだ短く、ぱっと見男の子に見えてしまうのと、名前も男前…なので、あだ名はマコティーヌにしてます(笑)😄
貴族風です😁

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    マコティーヌ良いですね!w
    うちも洋風な呼び方ほしいな(^ ^)

    • 7月12日
かっしー(^^)

ともひろで、基本的にはとも君です。
でも、とも太郎って呼んだり、喃語でえぶーって言うからえぶー君、えぶ太郎って呼んだり、よだれ垂れ蔵って呼んだりします。

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    喃語可愛いですよねー♡
    喃語出てきてからよだれも凄いですよねw

    • 7月12日