※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*.
ココロ・悩み

友達の出産報告に対して、早く自分も授かりたいと感じた気持ちを伝える際に、大事な友達を傷つけないようにするためには、どのような言葉を使えば良いでしょうか?

出産報告した友達に「私も早く授かりたいよー(;_;)」と来たら何て返せばいいでしょうか??すごく大事な友達なので傷つけたくないのでいい言葉無いですか(>_<)?

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

私も同じ状況のときに、「 妊娠菌あげるから、うつるように今度お腹撫でてね♡ 」とか言ったことあります(´๑•_•๑)
言葉って難しいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

「○○ちゃんの赤ちゃん楽しみだな!」とかでいいんじゃないでしょうか??(>_<)

meG🌠

次は◯◯ちゃんのところに赤ちゃんが来るのを祈ってるよー

なんてどうですか?

ミクロ

まさに同じ状況です(´・ω・`)
妊娠するよ!とは気安く言えないし、悩みますよね( ノД`)…

AYU

私が妊活中に言われたのは、妊娠菌飛ばすから受け取ってねーって言われたのが、しっくりきました⭐

その友達は男の子3人のママなんですけど、私は女の子を出産したので、その友達に女の子授かり菌飛ばしてー!って今言われてます(^_^;)

ゆいママ☺

私も子ども欲しいー♡
っと未婚彼氏ありの親友に言われました!
私の場合は
(友達の名前)にも子どもが生まれたら
一緒にお出かけしたり家族ぐるみで
何かできたらいいねー(*´`)
っと言いました♡♡
妊娠のこととなるとデリケートなことなので
反応に困ってしまう時がありますよね(;-;)

ハチミツ

難しいですよね~。。。私も親友に同じこと言われたことあります。
「甥っ子抱っこして授かったからいっぱい抱っこしてあげて♡」って話しました~。

チョココロネ

わたしが妊娠希望でなかなか授かれない状況にいたら、妊娠菌あげるねーとかは正直ムカつきますね。ってかなんかやだ。

わたしがひねくれてるだけかもしれませんが…。

○○ちゃんのところにも赤ちゃんいつかくるよー!!とか結構仲良い友達なら、妊活中に良い食べ物とかオススメのものとか教えたりしますね。

ひいこ。

ご出産おめでとうございます✨

わたしも実は妊娠菌って全くしっくりこなくて嬉しくないんですが、、よく、くださいって言っている方を見るので、わたしがおかしいのかと疑問でした、、、

きっと○○なら大丈夫だよ(^^)
そういえば最近旦那さんとはどう?

と話をあえてかえてみる、とか。
女性はアドバイスとかより共感してもらったり話をきいてくれたりするのが心地いいんじゃないかなとわたしは思うのですが、もしかして授かれない理由が実は旦那さんと仲良しできなくて..

とか、おもわぬ形で彼女の悩みをきいてあげられるかもしれません。
もし聞くときはアドバイスはしないでただ話をきいてあげる、、参考にならなかったらごめんなさい。

alohamama

わたしも最近既婚親友に「いいなー、わたしも絶対女の子授かりたい!」と言われ、一瞬言葉を選びました。

⚪️⚪️ちゃんと子供達と一緒にどこか遊びに行けたら絶対楽しいよね🎵って返しましたが…

女って、言葉って難しいですね。。

焦るとなかなかだからリラックスが大事だよ!とか送ったことありますよ(^^)笑

仲がどの位良いのか、冗談が通じるかで内容変わりますよね〜
女友達って難しい…

まさゆめ♡♪

私が妊娠中の時に
友達から「今妊活がんばってるんだよ~♪♪」って
言われたので
「2人なら大丈夫だよ~♡すぐできちゃうよ(*^^*)」
って言ってから半年が経ちました。

いまだにその友達には子供が出来ず、私はその時友達に言ったことをものすごく後悔しています。

今は友達とは連絡をとっていません。
というか友達から避けられています。

あのとき
二人の子が生まれたら一緒に遊ばせたいね~♡
とか言うべきだった…
本当に後悔しています。