※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

夫が、ラウンジのホステスと不貞してました。以下の場合慰謝料は取れま…

夫が、ラウンジのホステスと不貞してました。以下の場合慰謝料は取れますか?

・不貞は1度きりであり、お互い恋愛感情はない。(お酒の勢いだったと言ってました)
・女性は夫が既婚者だと知らなかった
・夫と相手の女性がホテルに行った証拠としてあるのはドラレコのみ。会話も録音されてます。会話には性交渉をしたことを汲み取れるような内容がありました。
・女性と会い、示談書を提示しましたが、適正な慰謝料の額がわからないので、弁護士を立てて欲しいと言われてます。
・夫とは現在別居中です。離婚はまだ考えておりません
・婚姻関係は良好でした。

相手の方は不貞は認めるが、既婚者だと知らなかったの一点張りで、過失はないと主張してます。
あと現在定職に就いてなく、収入の面でも慰謝料の支払いが厳しいと言われました。

これから弁護士に相談しようとする段階ですが、なんだか気持ちがついてこなくて、辛いです。
慰謝料を請求してもこっちが損をするだけなのでは、と思ってしまいます。
たかが軽い気持ちの1回が、ここまでメンタル抉られるとおもいませんでした。

よろしければ、ご意見頂けたらと投稿させて頂きました。

コメント

もも

継続的な不貞行為がないと慰謝料取れなかったような…

あと、離婚しない場合は更に慰謝料減りますよ。

  • あゆまま

    あゆまま

    そうなんですね。継続性がないといけないのですね。ありがとうございます。

    • 9月4日
みかぽ

慰謝料取る不貞行為は
最低3回、行為した証拠がある場合なので厳しいかと、、

ほんとに既婚者と知らなかったなら逆にご主人が慰謝料取られるケースが多いですね💦

  • あゆまま

    あゆまま

    最低3回も必要なのですね。
    既婚者だと知らなかったとはいえ、確認もしてなかったので過失はあるのではと思ってました。

    • 9月4日
  • みかぽ

    みかぽ

    今の時代、交際なら確認する人居るだろうけど
    女性からしたら客とゆうレベルでしか見ていなかった可能性ありますし一般女性より面倒な女性に手を出しちゃいましたね😖

    婚姻関係良好なら何故、他の女性と関係を持ったのか、、ともなりますし(o´Д`)

    離婚に向ける時になったら破綻に至ったとして両者から慰謝料取れる案件ですね😅

    • 9月4日
deleted user

逆に、ご主人に非があるってなると思います。嘘ついてた訳ですから😰
いろいろこじれると思うので諦めた方が良いと思います。
逆に示談金を出せと脅迫されたとか言われたら怖いですよ。

  • あゆまま

    あゆまま

    結婚していた と相手には伝えてないし、相手も夫には聞いてないと言ってました。

    結局泣き寝入りですかね。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うーん、ご主人は指輪してないですか?
それに、車でホテルに行ったとなると、
チャイルドシートとか積んでないんですか?
もし知らなかったにしても
どこかで知る要素はあったかもしれないので
その場合は既婚者であることに気づいていて、あえて故意的に聞かなかった可能性がありますね。
それを証明できたらいいですが…

あと1度きりは慰謝料とれないし、仮に既婚者であることを知らなかったと言い張るなら、こっちが訴えられます💦
相手が既婚者であることに気付いていたかも?というところにつけ込んで、こっちが訴えられないように
対策練るしかないです💦

  • あゆまま

    あゆまま

    指輪はサイズが合わなくなり外しておりました。チャイルドは後ろに2つ着いてました。

    知る要素はあったにも関わらず知ろうとしなかったのは過失があったと認められると、専門家の方に教えてもらったのでそうだと思ってました。

    こっちはされた側なのに、中々理不尽なのですね。😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシート付けてたんですね!でしたら、やはり分かっていたけど、あえて、結婚の有無を聞かなかった可能性が高いですね!
    その専門家の言う通りだと思います。

    1度でも許せなければ、内容証明送り付けてもいいんですよ。
    相手がそれで払うと言えば、払って貰えますし!
    諦めないでください。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

一度だと慰謝料は取れないかと😢
あと相手の方は既婚者も知らなかったようなので厳しいかもしれないですね
逆に旦那さんが既婚者ということを隠していたわけで💦

今後連絡を取り合ったり関係を続けることがあったら
その時は慰謝料請求します!と
言った方がいいかもしれませんね(>_<)

  • あゆまま

    あゆまま

    1度だけはやはり厳しいのですね。
    聞かれたかったから言わなかったというのは隠してたと捉えられますよね😔

    相手が夫が既婚者だと知らなかった、騙されてたという証拠が必要だと教えてもらったのですが、実際どうなのでしょうね。

    もうお互い連絡は取れないようになってるので、会うことなどはないですが、1度でも不貞されたわたしは結局謝罪してもらうだけで、泣き寝入りしないとダメなのでしょうね😢

    • 9月4日