※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

幼稚園についてなのですが、悩んでおります。本当は直ぐにでもマイホー…

幼稚園についてなのですが、悩んでおります。

本当は直ぐにでもマイホームを検討したいのですが
主人の会社の事情により年明け位からになりそうで、娘の幼稚園をどうしよう?となっております。

今、住んでいる所は幼稚園も激戦区らしくプレに入れないと厳しい所です。
今の市は土地が高く、購入するなら建売になりますが建売でさえも高いので隣の市などで考えております。

今、住んでいる所から徒歩5分位に幼稚園もあり、マイホーム購入も決まってないから、とりあえず引っ越すまでは通わして転園か、引越し先が決まってから探して入園させるか、、、。

こんな時期で軽く見学行くのも引けてしまい悶々としております。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市くらいの距離ならバス通園可能なところもありますよ^_^
それも踏まえて説明会に行ってみてはどうでしょうか?
そろそろ始まりますよね〜

• ⭐︎

⭐︎

有難うございます(^^)

• 9月3日
☆

子供が同い年です🙂
幼稚園は満3歳での入園予定ですか?
年少さんからだと再来年入園ですよね!
年明けに家を買ってから幼稚園探しでは遅いですかね?

• ⭐︎

⭐︎

再来年なんですね!
    教えて頂き有難うございます!
    3歳で幼稚園って位しか知らず、周りは独身か小学生しかおらず、保育園だったからなーとかで😓

来年3歳になるから入園か〜と勝手に思ってしまっていました💦
    再来年なら猶予だいぶありますね。
    無知過ぎてすいません💦

• 9月3日
  • ☆

4月1日の時点で3歳じゃない場合は次の年になりますよー!
    ある程度住む場所決めて早いうちから幼稚園探していたほうが気持ちが楽かもしれません!今は幼稚園のHPとかも多いので覗いてみてもいいかもです👍
    入園願書の受付は住んでいる地域によって変わりますが私の場合だと11月です!
    色々面倒ですが頑張りましょうね🤣!

お家楽しみですね🥰

• 9月3日
  • ⭐︎

⭐︎

そーなんですね!
    詳しくご説明いただきありがとうございます😭🙏
    まだ期間があると分かりホッとしました🥺

本当、早く戸建てに住みたいです笑

• 9月3日