※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
産婦人科・小児科

前橋市の神岡産婦人科での出産経験者いますか?横田では無痛分娩でしたが、信頼できない先生や対応に不満があり、神岡も検討中。横田の良かった点も知りたいです。

前橋市の神岡産婦人科で計画無痛分娩した方いらっしゃいますか?
1人目2人目と横田マタニティホスピタルで無痛で出産しました。
今回も横田でと思ったんですが、ママリでも書かれているように信用出来ない先生がいる点、1人目の時有り得ないほど冷たい助産婦さん?看護婦さん?に当たってしまった点から神岡産婦人科での出産を視野に入れています。
横田で良かった部分は、料理が毎回素晴らしく美味しかった点、個室にシャワーが付いていた点、麻酔が完全に無痛で痛みがなかった点です。こちらについての神岡さんの評判も聞かせてください。

コメント

macchi♡

現在神岡産婦人科に通院しており、計画無痛分娩の予定です。
私も上の子を横田さんで無痛で出産しました。分娩自体は痛みもなくとてもよかったのですが産後の病棟の看護師さんの対応や(もちろん全ての看護師さんがそのような方ではありませんでしたが)健診時の対応などに不満が残り、今回神岡さんに変えました。

まだ出産前なので何も言えないのですが、通院している限りだと不満はありません!むしろこんなにじっくりエコー見せてくれるのかと驚いているくらいです😅
ですが院長先生(だったと思いますが)の診察時に、神岡さんは計画無痛分娩の予定日より前に陣痛や破水が来てしまうと普通分娩しか出来なくなってしまうので、絶対無痛で産みたいということであれば横田さんに紹介状を書いていると聞きました。

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    横田の看護師さん当たり外れすごいですよね…。
    急遽普通分娩はちょっとこわいですね😢
    やっぱり横田は無痛に関しては優れているんですね🥺💦
    予約していても混んでいる感じはありますか?

• 9月3日
  • macchi♡

macchi♡

入院中にどうしてもゆっくり夜休みたくて新生児室に赤ちゃん預けに行ったらちょうど言い方悪いですがハズレの看護師さんに当たり、何で一人で見られないの?と言われてショックで💦昼間の看護師さんは寝られないようなら預けて全然いいからね!と言ってくれて嬉しかったのですが…。

神岡は37週になったら分娩日を決めましょうと言われているので、来週には決まるかなと思っています💦
    無痛に関してはやっぱり件数やってるだけあって、いいんだと思います!

予約は健診の時のことですよね?予約してれば早ければ30分で終わります✨でもエコーはしっかり見てくれるし、質問ないかとかもきちんと聞いてくれます☺️

• 9月3日
  • わたまま

わたまま

同じ病院内で言ってること違うの辞めて欲しいですね…。
    入院中くらい気軽に預けさせてほしいです🥺💦

もうすぐですね🥰✨
    無事に出産出来るように願ってます😊✨

30分はいいですね😭
    横田は予約しても待ちが長くて
    それだけで疲れちゃうので
    やっぱり神岡いいですね🥺✨
    ちなみに、オススメの先生とかいらっしゃいますか?

• 9月3日
  • macchi♡

macchi♡

夜の看護師さんはどうしてもって言うなら預かりますけどという態度だったので、言ってることが人によって違いすぎて😭
    完全母子同室なのは分かっていたのですが夜がほんとに寝られなくて💦

ありがとうございます✨
    コロナで立ち合いも面会もNGなので一人で頑張ります🙆‍♀️

そうなんですよね💦9時で予約しても終わるの11時過ぎとか普通でした😅なので神岡が30分とかで終わるのがびっくりです😳✨
    人気なのは院長先生ですかね🤔でも特に先生の指定はしてなくて今までほとんどの先生にお世話になりましたが、どの先生も優しいです🥰

• 9月3日
  • わたまま

わたまま

寝られないですよね😭
    きっとそんな方いっぱいいるだろうからもう少し理解があっても良さそうですけどね😥

面会もNGなんですね🤭💦
    旦那さんいなくて心細いですね😢
    たくさん看護師さんに頼れる環境でありますように🙇🏻‍♀️✨

30分でじっくり見てもらえるなんて素晴らしすぎます😭✨
    参考になりました🥰✨
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ラヴェッロ

横田は2人目以降割引がありましたよ。
若干安くなりますよ☺️
わたしも冷たい看護師?にあたったことあるかもしれません。当たりが強かったです😭
でもこの前出産したときはいなかったですよ。
やめたのかな🤔?

信用できない先生ってなんとなくわかるけど、わたしは別にそこまで信用できないわけじゃないし。
腕は良いみたいだから。
人それぞれですからね💦

• わたまま

わたまま

分かりにくかったらすいません。
    神岡産婦人科さんの意見をお伺いしてます😊

• 9月4日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

すみません

• 9月4日
ふりふり

神岡さんで計画無痛しました!
促進剤を入れる前に麻酔をしてくださるので、私は無痛でした!
ご飯も横田の様なリッチな感じではありませんが、毎食美味しいご飯が食べられますよ!
1日6000円の個室なら部屋にシャワーありました!

• ふりふり

ふりふり

ただ来年移転するみたいなので、お部屋や料金などは変わるかもしれないのでわからないです!

• 9月5日
  • わたまま

わたまま

無痛だったんですね😊💓
    麻酔は何回も追加出来ましたか?

ご飯大事ですよね🥺✨
    入院中楽しみが食事だけだったので、そこが気になっていました💦
    美味しいとのことで安心しました🥰
    …おやつもありますか?🤣

HP見てるとシャワー付いてないのかな?😭って思っていたのであるとの体験談参考になります✨

移転するんですね😭💦
    時期的に微妙かもしれないので伺って聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 9月5日
  • ふりふり

ふりふり

麻酔追加は45分に1回自分で出来ました!
    自分で押さなくても1時間に1回は勝手に麻酔が追加されますよ✨

おやつはなかったです😅
    なので自販機のチョコ買ってました!笑

食事の写真載せておきますね!

• 9月6日
  • ふりふり

ふりふり

ママリさん

• 9月6日
  • わたまま

わたまま

自分で追加出来るんですね!✨
    ハイテクですね😭✨

おやつ食べたくなっちゃいますよね🥺💓
    写真までありがとうございます✨
    すごく美味しそうです…🥺

• 9月7日
♡

先月、神岡産婦人科で無痛分娩しました!
計画日より早く陣痛来たりすると無痛できないと言われてそれ承知でしたがまさかの予定の日より早く陣痛来てしまいダメ元どうにか話した所たまたま途中から無痛できたんですけど麻酔されてからは本当に最後まで無痛でした🥺先生も優しくて個人的にオススメです。
ちなみに、私も絶対無痛が良くて夜間でも対応してくれる横田さんがいいなと悩んだのですが知人などの評判が良くなくてやめました😓

料理もとても美味しかったです!料金プラスで個室シャワーもありましたよ(*´∇`*)