※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

遠足の日、普段よく行く公園に行くべきか悩んでいます。子供たちはグズる可能性低いし、邪魔もしないはず。先生が見に来るか気になります。

来月幼稚園の遠足があるのですが、コロナの影響で場所が近所の公園に変更になりました😌

涼しくなったら毎日その公園に末っ子とお散歩しに行こうと思ってたのですが、遠足の日は行かない方がいいですかね?💭

ちなみに子供たちは公園でママを見つけたとしても、帰りたいとかグズったりする可能性はゼロに近いと思います🍒
また、末っ子はまだ遊具で遊べる歳ではないので、園児の邪魔になる事はないです😌

公園は家から10秒くらいで、普段からよく行くところ(というか免許ないのでその公園くらいしか行くところがありません笑)です👌🏻

コロナで参観日もなくなってるので、お散歩ついでにちょっと様子も見れたらなという気持ちもありますが、先生達はわざわざ見に来たのかと思いますよねきっと😅

みなさんだったら遠足の日はその場所に行くのは避けますか?
それとも、普段から行く場所なので気にせず行きますか??
また、先生的には公園でも遠足先に園児の保護者がいたら、わざわざ見に来たのかなと思ったりしますか?😂

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、合わせて来たなって思います😅
1~2歳で遊具で遊ぶような年ならまだしも、8ヶ月の子だとそう思われてしまうかなと思います💦
うちも大体近所の少し大きい公園に行ってたのですが、多からず少なからず毎年そういうお母さんいました😖

• 🔰

🔰

やっぱりそう思われちゃいますよね😅
    広い芝生もある少し大きめな公園なので、まだ遊具で遊べない月齢の時はベンチでおやつ食べたり芝生で遊ばせたりしてるんですけどね😭

うちはいつも通り遊びに行くだけだとしても、他に様子見に来ちゃうママとか何人もいれば、わたしも同じだと思われちゃいますもんね😅💦

遠足は予備日含め1週間あるので、その週は公園へのお散歩は控えようと思います!

回答ありがとうございます!

• 9月3日