※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

女性が、子供の名前について悩んでいます。画数やネットでの情報に不安を感じ、星那(せな)や凛(りん)について相談しています。キラキラネームや画数についての意見を求めています。

子供の名前で悩んでいます。
みなさん画数とか気にされましたか?
気に入った名前の気に入った感じはネットで調べると人格や総額が凶です( ; ; )
女の子出産予定なんですが
星那(せな)はキラキラネームだと思いますか?
旦那は凛(りん)ちゃんがいいと言うんですが、画数がとにかく悪いので凛音で(りん)と読ませようとしています( ; ; )
これはキラキラネームですよね?
みなさんの意見聞かせてください(´・_・`)

コメント

まさかなみ

すみません、しらなかったらりのんちゃんてよんだとおもいます!

キラキラになるかは微妙なラインだと思います💦

• くま

くま

ですよね💦りのんちゃんとかりんねちゃんとかに間違われそうですよね(´・_・`)

• 7月9日
  • まさかなみ

まさかなみ

女の子であれば結婚もしますし、そこまで字画こだわらなくてもいいんじゃないかなーと思いますよ!

りんちゃんだったら凛ちゃん一文字のほうが私は個人的に綺麗で好きです✨
    凛音か星那ちゃんだったら星那ちゃんのほうがキラキラぽくない気はしますが、どちらにしてもご夫婦で考えて納得いって自信持って子供に説明できる名前であればそれでいいんじゃないかなと思います♩

字画も大事ですが名前の意味とか、その字を選んだ経緯とか、想いがこもってればいいのでは✨☺︎?

• 7月9日
  • くま

くま

そうですよね(^^)女の子だと、苗字が変わる確率高いですもんね!
    1文字の凛ちゃんか、星那ちゃんかで、また話し合ってみます(^^)
    凛音は、読み間違えられて可哀想だからやめようと説得することにします(^^)♡
    コメントありがとうございました♡

• 7月9日
  • まさかなみ

まさかなみ

グッドアンサーありがとうございました♡

私自身、旧姓の画数よかったんですが、結婚して逆に旦那の苗字がよくなくて悪くなっちゃったので、結局女の子は結婚するしどうなるかわかんないから、大丈夫ですよ😌(笑)

お二人が納得できる、いいお名前に決まるといいですね♡✨

応援してます♩♩

• 7月9日
com❤︎

わたしは男の子ですが
惺南せなと名付ける予定です(^^)
キラキラかな?と思いますが、漢字は読める漢字だし、画数もいいので似合わなすぎた

凛音だとりんねちゃんって読むかもしれませんが、わたし的に全然ありだと思います❤︎
かわいい名前❤︎

• com❤︎

com❤︎

✖️画数いいので似合わなすぎた
    ⭕️画数もいいので。

• 7月9日
  • くま

くま

せなくんカッコイイです(^^)
    やっぱりんねちゃんと間違われそうですよねー(´・_・`)
    わたしもありかなー?とは思うんですが、名付けはホント悩みますね(´・_・`)

• 7月9日

キラキラだと思います😅
音いらなくない?って思っちゃいますね。
画数ばっかり気にして、肝心の名前が当て字になったりしてる人多いですけど、それってどうかと思います💧
ただの漢字の画数なんかで人生決まるわけないですよ( ˆ ˆ )/♡

• くま

くま

やっぱ音いらないですよね(´・_・`)
    わたしは本当は1文字の凛ちゃんがいいので、画数気にしすぎるのも良くないと旦那を説得してみます(・∀・)

• 7月9日

私のママ友のお子さんは星那ちゃんです😊❤凄い可愛いと思います!キラキラネームだとも思いません!✨

りんちゃんにするなら「凛」一文字がいいと私は思います🤔✨「凛音」はちょっと私にはパッと見りんとは読めなかったです、すみません😣💦

• くま

くま

星那ちゃんかわいいですよねー(^^)♡友達に星那はキラキラだよー!とさんざん言われたので、どうなんだろ?と思ってましたが良かったです(^^)
    凛ちゃんの場合はやはり一文字の方が良さそうですね(^^)
    旦那を説得してみます(^^)

• 7月9日
4児♡mama

同じく、りのんちゃんかと
思いました(^^;)
今どきキラキラとか言われる時代ですが…
ご夫婦で決めた名前ならどんな名前でも
うちは素敵だと思います!
命名は子供への初めてのプレゼントですし♪
あまりにも当て字で激しいキラキラだと
子供がかわいそうかな…と思いますが(^^;)

• くま

くま

音つけるとやっぱり読み間違えられちゃってかわいそうですね(´・_・`) いま2人で一生懸命名前考えてます(^^)
    初めてのプレゼント、子供が恥じない名前をプレゼントしようと思います(^^)

• 7月9日
TKGご飯

うちの娘は、凛です。
旦那が決めはましたが、画数とかはさほど見ていません。
どうせ結婚するだろうと思ってますし。
変換が出来る漢字、人に説明しやすいかどうか、とかは気にしました。

せなちゃんは、響きは可愛いですが、キラキラかと言われると…ビミョ〜かなと(^_^;)

• くま

くま

凛ちゃんすごくかわいいなまえです(^^)女の子は苗字が変わりますもんね(´・_・`)
    誰が見ても一発で読める漢字が1番ですよね(^^)
    せなちゃんはやはりいろいろな意見ありますが、キラキラスレスレってとこですかね(´・_・`)

• 7月9日
ぽむぽむ

きいさん こんにちは☆
うちは名前(漢字)の意味を大切にしたかったので、画数は気にしませんでした!
知り合いに聞いたんですが、同じ画数でも、本によって全然違うみたいですよ!こっちは良かったのに違う本では悪かったとか。。
ネットも所詮ネットですからね( ̄∀ ̄;)自分の氏名を調べてもすごく良いわけではないですし(笑)

せなちゃん♡可愛らしくて素敵なお名前ですね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
私個人の考えでは星那ちゃんは読めるようで読めない…キラキラまでは行かないけど今時の名前って感じです( ³ω³ )
画数を気にされないなら凛ちゃんのほうがいいかな?と思いました!
妊娠前にテレビで見たのが、名前の後ろに(42)ってつけて違和感のない名前がいいよって言ってました。
例: 田中 美咲(42)
佐藤 きらり(42)
みたいな(笑)
参考までに♪(๑¯ ³¯๑) 旦那さんと相談して、納得いくお名前つけてあげてくださいね♡

• くま

くま

ぽむぽむさんこんにちは(^^)
    画数って見るとこによっては全然違いますよねー!
    てことはやはりあまり気にしなくてもいいんですかね(笑)

せなちゃん、やっぱりギリギリのラインですよね(´・_・`)
    旦那も私も凛ちゃんが第一候補なので、旦那と相談してみようかなと思います(・∀・)
    (42)は参考になりました(笑)
    歳とっても、違和感のない名前を付けてあげたいですもんね(^^)

• 7月9日
花

女の子なら結婚したら苗字変わる場合が多いので、うちは画数全く気にしませんでした。

星那→読めましたけどキラキラ寄りかなぁと。セナという名前の宿命だと思いますが、親はアイルトン・セナ好きなのかな〜と思ってしまいます。

凛音→子供は一生訂正しなくてはいけなくなるので可哀想かなぁ…初見だとりんね、りのんですかね?

凛→可愛いです!(笑)

• くま

くま

画数気にして一生読み間違えられる名前にするのもどうかと思いますよね(´・_・`)
    星那という名前は、やっぱりキラキラ寄りですよね(´・_・`)
    やっぱり1文字の凛ちゃんでもう一度話し合ってみます(^^)♡

• 7月9日
ままり

せなちゃん自体はキラキラではないと思いますが、字がキラキラかな〜とおもいます。

後者はりのんちゃんと間違われることが多いかもしれませんね(^_^;)

うちは男の子で苗字が変わることはほとんどないので、つけたい名前使いたい字をピックアップしてその中から画数の良いものを選びました!女の子なら結婚して苗字が変わることもあるのであまりこだわらなくていいのかなー?と思いました(^o^)
つけたい名前があるのに画数の為に妥協するのもやだなーと私は思いましたよ(^ ^)