※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【柔軟剤とワイドハイター】をやめようか迷ってます。洗濯マグちゃんと…

【柔軟剤とワイドハイター】
をやめようか迷ってます。

洗濯マグちゃんとかではなく
普通に洗剤のみで柔軟剤入れないで洗濯してる方いますか?
不便あります??

いつもは洗剤+柔軟剤+ワイドハイターで洗濯してます。
実家がそうだったので何となくで私もそうしてたのですが
家族みんな割と肌が弱く(乾燥でカサカサ系です💦)

引きこもり生活でワイドハイター入れるほど服汚れてなくない?
旦那もコロナで在宅勤務をしてるので柔軟剤のいい匂いしなくても良いのでは🤔
やめた方がみんな皮膚が綺麗にるかも🤔と思えてきました😂

肌が弱い場合は入れない方が肌にはいいですかね😅?

コメント

よんさん

ヤシノミ洗剤はどうでしょう?敏感肌でも使えると思います😄

• よんさん

よんさん

ヤシノミの洗剤&柔軟剤がオススメで、ハイターは汚れたときのみでいいと思います★
    ちなみにたまに柔軟剤なしで洗うこともありますが、やっぱタオルとか硬い感じがして柔軟剤なしはなしで、肌に悪いかもです。。

• 9月3日
りんりん

娘の服をさらさで洗濯してましたがは柔軟剤いれなくてもゴワゴワ感気にならなかったです。

柔軟剤は繊維をコーティングのようなことをするみたいで実は柔軟剤無しの方が汗や水は吸うそうですよ。

乾燥肌だと汗かいても痒くなったりチクチクしたりしませんか?

りさ

さらさの洗剤のみで洗濯、たまにワイドハイターではなく酵素系漂白剤で洗濯してます。
かれこれ3年くらいは柔軟剤使ってないです

hkr

娘の衣類を洗うときは洗剤のみですが、特に気になったことはないです☺️

スポンジ

うちも同じ方法ですが、三回に一回くらいでいつもは洗剤だけで洗ってます。

なんというか適度なゴワゴワ感が好き😅