※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園について悩んでいます。金銭的な負担や保育園の入園時期について考えています。託児所付きの職場も検討中です。

離婚考えてます!

3歳の子を幼稚園に入れる予定だったんですが
シングルマザーで幼稚園ってやっぱり金銭面など大変ですか?😔

4月からの保育園はもう間に合わないと思うのですが、
幼稚園に入れないで、4月じゃなくても保育園に途中から入れる方がまま的にはいいのでしょうか、、、

ちなみに1歳の妹もいて、妹は託児所つきの職場など探してそこにお願いしようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からの保育園間に合わないですかね?
地域によると思いますがうちは10月ごろに見学に行きはじめて12月に一次申し込みの締め切りだと教えていただきました。
10月申し込み締め切りのとこもあったりするし、2次申し込みなどもあるのでお住まいの区役所に問い合わせてみた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ、二次申し込みあって、2月とかまでだったので間に合いそうです😢

ただ、それまでに離婚はできないのですが旦那が働いていなくて私も専業主婦だったので、2人とも無職とゆうことになるんですが3歳と1歳、2人入れそうにないですよね😔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数は低くなるけど求職中で出してみるとか…ですかね💦
    私も4月入園で2歳児と0歳児になるのですが家の近くに新設保育園ができるみたいなのでそこ狙ってるところです。
    0歳児以外は中々入り辛そうですよね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

こども園はどうですか?😖
幼稚園も今は延長とか預かりあるところ多いですよ!!!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園いいなって思ってるのですが実家の近くになくて😣

私が住んでるアパートの近くならあるんですけどね😔

• 9月3日